ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ラ メルヘンテープでバッグ作り。第三弾!

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

ラ メルヘンテープでバッグ作り

 じゃーん、3個目のバッグが完成しました!

ラ メルヘンテープというビニールテープをネットに通して作るバッグです。

先生に教えていただきながらみんなで楽しく作りました。なんの先生かというのは秘密。

世界に一個のバッグです。持ち手の色、テープの色、ネットの色を自分で選んだので正真正銘オリジナルです。このブログを友人がみたら、身バレしてしまいます。

街でこのバッグ持っている女性がいたら私です。

製作期間、一日。

 

f:id:hoozukireiko:20200903124654j:plain

 残りのネットで作りました

ビクみたいなのが、バッグインバッグ(スマホ&鍵入れ)

四角いのがマスクケース

両方とも設計から考えました。細い部分が余っていたのでなんとか利用できないものかと。

f:id:hoozukireiko:20200903124707j:plain

 

f:id:hoozukireiko:20200903125023j:plain f:id:hoozukireiko:20200903125053j:plain

f:id:hoozukireiko:20200903125112j:plain f:id:hoozukireiko:20200903125202j:plain

実は赤色テープは一回目に作ったバッグの残りの赤いテープを利用。

hoozukireiko.hatenablog.com

 はじめてつくったバッグはこちら

こちらもチェーンや留め具色などすべて自分で選んでいますので世界にひとつです。

 

20190805141052

二回目に作ったバッグは細いラ メルヘンテープを編んでつくるという製作期間数か月の大作。

hoozukireiko.hatenablog.com

ラ メルヘンテープはユザワヤやAmazonで売っていますが、協会認定の講師資格をもっている人しか買えない色や部品があって、私のバッグはそれらを使っています。

 先生に教わらなくても本がいろいろ出ていますので、手芸の得意な方はすぐできます。

 まずはキットから始めてみるのもいいかも。

 作っていると楽しくなってきますよ。作っている間は無心になれます。

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス