ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

【錬金術】990円で一生うまい棒を食べ続けられる方法とは

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

 Go To EATキャンペーンを 使った 錬金術がSNSやメディアで話題になっていました。その錬金術とは、ディナータイムにキャンペーン対象店を予約して来店すると1000ポイントもらえるのですが、それを利用して1000円以下で飲食をすまして1000ポイント(1000円相当)をゲットするという方法です。

 お店側が席だけの予約もキャンペーン対象にしたのだから、お店側は文句はいえません。コロナ禍でお客が少ないときは、来店して一品でも注文してもらえたらありがたいと思っていたはずです。もらったポイントはまた飲食店での飲食に使えるのだから、悪知恵だとか、ずるいとか、みっともないとか、非常識だとかモラルがないというのは、違うと思います。犯罪ではありません。一品ずつ食べてお店をはしごするという、めんどくさいことをも楽しんでポイントをためて、最後に、ゆっくりとひとつのお店で食事を楽しむのかもしれません。そのとき初めて貧民が貴族になれるのです。人のことなのでどうでもいいことです。批判するつもりも絶賛するつもりもありません。賢いな〜とは思いました。でも、私には真似できません。お店をはしごするのにも、時間がかかりますし、いくら感染対策をしているお店でも、外での飲食の機会が増えれば、感染リスクも高まります。コロナになりたくないのでね。

本題、990円で一生うまい棒を食べ続けられる方法

これは昔きいた話です。

990円あれば、うまい棒を99本買うことはできます。しかし、99本しか買えません。

実は、永遠にうまい棒を買うことができる錬金術があります。

まず、990円の現金を持って、金券ショップに行きます。

そこで、1000円のデパート券(全国百貨店共通商品券)を購入します。金券ショップでは1000円の商品券が990円以下で売っています。

そのデパート券を持って、デパートでうまい棒を1本買います。

デパート券はおつりが出ます。

990円のおつりを持って、また金券ショップにデパート券を買いに行きます。買ったデパート券でまたうまい棒を買って990円のおつりをもらいます。

これを繰り返せば一生うまい棒に困りません。

これは仮定の話です。

デパートでうまい棒が売っているかはわかりません。

 

 うまい棒が食べたくなったあなたは、Amazonで購入しましょう

 

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス