ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

人中(じんちゅう)がのびる

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

人中(じんちゅう)とは

 

f:id:hoozukireiko:20201108133319p:plain

鼻の下が長くなってきたような気がしました。

それで、そんなことってあるのかと思ってGoogleで調べたら、年をとると伸びるということがわかりました。たしかに、長谷川町子が描くいじわるばあさん、鼻の下が長いような気がします。舟もサザエさんよりは長いかも…

鼻の下の溝の部分は人中(じんちゅう)というそうです。まさに人間の真ん中で人中。

人中は年をとるとたるんできます。人中だけでなく顔全体がたるんできますよね。

なので、顔の筋肉を鍛えることで人中を短くすることができるそうです。顔の筋肉を鍛えるのは普段からやったほうがよいです。顔ヨガなんてのもありました。

私は、鏡の前で、あ・い・う・べー…とよくやっています。大きく口を開いて「あいうべー」です。声は出しません。べーは舌を出します。

これからは人中を短くするという口の体操もしようと思います。

また、人中を短く見せるメイクの仕方もありました。

  1. 鼻の下にシャドウ
  2. 唇の上にハイライト
  3. 唇の輪郭を大きめに

石原さとみとか綾瀬はるかとか見てると人中短いなぁと思います。人中が短いと若く見えます。

 

人中のことをいろいろ調べていたら、人中占いというのがありました。

占いは嫌いではないけれど、結局、顔とか血液型とか生年月日などで、あなたはこんな人といわれても、そんなことで決めつけられてたまるか!と思ってしまいます。今月は…とか今年は…とかの占いは好きです。

手相は変わると言われているので、許してあげます。

タロット占いやトランプ占いは好きです。

きっと未来予想は好きなんです。

ここで一句…

アメリカの

今後 占う

トランプで

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス