ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

GoToEatキャンペーンのふりかえり。

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

GoToEatを使って行ったお店をふりかえる

 

鶏のまるよし 川崎店

鶏の専門店。全室個室で安心。お値段高め。

カプリチョーザ ラゾーナ川崎

パスタやピザ等がメインのイタリアンレストラン。

ちょっと狭いがリーズナブル。

四人で4000円ちょっとの飲食で4000ポイントをゲット。

出入り口近くの通気性のいい場所だったのでよかったが、店の奥のほうは通気性が心配。

ココス

夜8時に行ったので、小さな子供がいなくておちついて食べられた。

遅い時間ということもあり、適度に空席もあり、混みあっている感じはしなかった。

すたみな太郎

焼肉食べ放題のお店。お寿司やスイーツもある。

手袋とマスクをしてお肉をとりにいくのがめんどくさい。

手袋をいちいちつけたり外したりするので、手袋の清潔が保たれているのか不安。

また、子供が多いので清潔が・・・

青い手袋、ちょっと食欲おちるよね・・・戦略かな

 

f:id:hoozukireiko:20201123132816j:plain

お肉を食べすぎるとOPPになるので、早々にスイーツにシフトチェンジ。

f:id:hoozukireiko:20201123133239j:plain

くら寿司

平日500円ランチを食べに何度か行った。

税込み550円で500ポイントつくのだからかなりお得。

客を寄せて座らすことにより、動かすレーンを最小限にしている。

そのため、店の片側にお客が密集。

感染防止の観点からレーンを開放して、席を空席にして密集させない努力はしないようだ。レーンを流れるお寿司はほとんどなく、みんなタッチパネルで注文しているのに。

タッチパネルは消毒しているのか、それも不安。でもお寿司を手で食べなければよい。

鬼滅の刃キャンペーンをやっていたりして、普段からお客がいっぱいなのに、GoToEatキャンペーンに参加する必要があるのか。

めでた家

居酒屋。出入口狭い。

店内細くて長く、通気性はいいと思えない。お客の声の音量も大きい。コロナ感染が心配。

テーブルの消毒や従業員の健康管理は考えれば、当たり前のこと。

店側の申請だけでキャンペーン対象店に登録できるのはいかがなものかと思ってしまった。

カドクラ商店

 居酒屋。店内広い。

少し時間が遅かったからか、空席目立つ。安心感あり。

リーズナブルな価格設定。

 

 ※めでた家とカドクラ商店については、ほかの店舗の状況がわからないので、どこのお店かについては言及をひかえます。

 

GoToEatキャンペーンを使ってみて言えることは、

  • ファミレス予約は一人当たりの食事代金が安いので1000円以上で1000ポイント付与はかなりお得
  • 居酒屋は一つの店舗で1000円で済ますのは無理なのでハシゴすべし!
  • 居酒屋は狭くて通気性が悪く、声の大きい人がいる可能性がある
  • 予約に慣れるとだんだん贅沢になってくる…だから経済が回るのだ

 

  ホットペッパーグルメとEPARK、最後についたポイントは、また今度、店が空いてきてから行こうと思っています。

 今は、GOTO終わる前に予約した人たちでいっぱいなんだよね~

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス