ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

はなくそ

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

GoogleKeepに「はなくそ」

 スマホのメモ機能はGoogleKeep(グーグルキープ)を使っています。
 GoogleKeepはパソコンと同期させているので、ブログネタや小説のストーリーなど思いついたときにスマホのGoogleKeepにメモしておくと、パソコンで見られて、パソコンでブログや小説を書くときに役立ちます。

 小説のストーリーは眠れない夜に布団の中で思いついたりするので、忘れないようにすぐメモります。

 メモできなかったら次の朝、なにかを忘れてしまったことだけを覚えていてなんともモヤモヤした日をすごさなければなりません。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

  GoogleKeepに書かれた言葉は後でみるとわけが分からないものもあります。

「はなくそ」が入っていました。「はなくそ」だけです。

「はなくそ」でブログを書こうとしたのか、小説でも書こうとしたのか。

思い出せませんが、消してしまうと何か重要なことを忘れてしまうようでできません。

先日、学童でショッキングなことがあり、それを書こうとしたのかもしれません。

机の裏にたくさんのはなくそ

 学童で使っている長机の裏にたくさんのはなくそがついていることが判明しました。

 慢性鼻炎の子どもは何人かいます。はなくそを食べる子も何人かいます。

 !!

 今、思い出しました。

 GoogleKeepになぜ「はなくそ」が入っているのか!

「はなくそ」エピソードを四コマ漫画にするんだった!!

ということで、「はなくそ」は次回、四コマ漫画がかけたらブログにします。

四コマ漫画もまだ二作しかかいていませんからね。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 学童で、本や布などの滅菌ができるウーバーイーツの鞄にそっくりな真っ黒の箱を使っています。その箱に入れて電気をいれると滅菌ができるのですが、本についているはなくそは殺菌してもはなくそにかわりがないのです。存在自体が否定されているのです。はなくそは悲しい存在です。

 

 ここで一句

はなくそは

殺菌しても

はなくそだ

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス