ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

嫉妬

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

お風呂の風呂自動機能が効かなくなって、お風呂のことばかり考えていたからでしょうか。
今度は洗濯機にエラー表示が出るようになりました。洗濯機も9年目。そろそろ付喪神ツクモガミ)になるころです。

家族の気を引こうとして、エラー表示を出したのだと思います。嫉妬です。

エラーの原因はわかりません。
エラーコードを見ると「修理をよんでください」としか書いていません。
修理業者が見るとわかるのでしょう。

幸い、電源を落としてしばらく置いておいたら直りました。

わが家の家電は、たびたび意思表示をしてきます。意思が感じられるようになったら、ついに付喪神になったんだなと思います。

付喪神になったら、なだめたり、脅したりしながら、ぎりぎりまで頑張ってもらいます。

お風呂の修理は、ガス会社を東京ガスから東京電力に変えたら、ガス器具無料修理が付いていて、損害保険の範囲内なら無料ということで修理にきてもらいました。その後、請求はきていません。

どうか来ませんように。

エアコンのルーバーも動かなくなっているので、次はエアコン修理が待っています。

いろいろな物が不調で、直すにはお金がかかるので、生活は綱渡り状態です。

家計が自転車操業中なので、自転車で綱渡りしています。

その自転車も我が家にある自転車3台とも10年近くたち、ボロボロです。今年20才になる娘は小4から乗っている水色の自転車を、パンク修理を何度も重ねながら乗っています。パンク修理は夫が頻繁にしています。

洗濯機、エアコン、自転車…

優先順位1位は洗濯機ですが、まだ動いてくれているので、エアコン修理や自転車にお金をかけていいものか。洗濯機が壊れた時のためにお金をおいといたほうがいいのか。

悩みどころです。

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス