ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

パーカーはネットに入れて洗おう。洗濯機がやばい。

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

最近、よく洗濯機がエラーを起こして途中で止まる。

脱水時に自動でロックがかかるようになっているのですが、そのロック機能になんらかの異常をきたしているように思う。

カタンカタンとロックをしようとがんばったり、ロックをはずそうとがんばったり。

今日は雨続きで乾かない洗濯物を乾燥させていたら、突然止まった。

エラー番号は「修理を呼んでください」という番号。

思い返せば、去年、洗濯機がおかしいなと思い始めたとき、洗濯後、突然小さな金属片が洗濯槽の底に残っていたことがある。

その金属片、しばらく何なのかわからなかったが、すぐわかった。

パーカーの紐の先の部分である。

 

f:id:hoozukireiko:20210521100108j:plain

それが、引きちぎられたように変形し見つかった。
洗濯機の底には脱水のために隙間がある。そこに長い間挟まっていたのかもしれない。

どのパーカーにもちゃんと紐の金属はついており、かなり昔のパーカーのものであることが予想された。

もしかしたら、まだいろいろとはさまっているのかもしれない。

そのせいで、洗濯機がおかしいのかどうかはわからないが、パーカーはネットに入れて洗おうと思った。

  

 

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス