ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ZOZOGLASS(ゾゾグラス)がきました

 

 ZOZOGLASS(ゾゾグラス)がきました!

 

f:id:hoozukireiko:20210526122135j:plain

娘がZOZOTOWNでゾゾグラスを申し込んでおいたのが数か月待って、やっときました。

ゾゾグラスというのは、計測器具です。

顔の色を計測して、顔色に合った化粧品を提案してくれるというものです。

これをかけて、アプリの指示に従って自分の顔を撮影します。
縦横斜め、いろんな方向から。

すっぴんの状態で撮ります。

部屋の照明が白かろうが黄色かろうが、このカラフルメガネの色との比較なのでほぼ同じ結果がでます。実験しました。多少の誤差はでます。

ピントこないでしょうから結果を掲載しますね。

f:id:hoozukireiko:20210529193641j:plain

いちど化粧したまま撮影したときはヘモグロビン(赤み)が少なかったので、ほっぺの赤いのはファンデでちゃんと消されていたことがわかりました。

 

ヘモグロビン量が0がウォームで100がクールなのは反対のような気がしますが…

 

f:id:hoozukireiko:20210529193534j:plain

 

f:id:hoozukireiko:20210529193623j:plain

 

パーソナルカラーを教えてくれるのはいいですね

 

f:id:hoozukireiko:20210529193501j:plain

ブルーベース・夏」とういうことらしいです。

たしかに、似合うカラーといわれた色の服を買いがちです。

まあ、ブルべだろうが、イエベだろうが、季節がなんであれ、店頭で鏡にあわせてみて合っていると思えば買えばいいと思っています。

娘も同じ「ブルべ・夏」だったのですが、私とは顔色も違うし、実際の洋服を見ると似合う色も違います。

 

「あなたの肌の色に近いファンデーションを見る」というところをタッチすると、ZOZOTOWNで購入できる化粧品が出てきます。

いつも使っているオルビスのファンデーションの色が出てきたので安心しました。もう20年以上もオルビスのファンデーションの同じ色(ナチュラル01)を使っていました。今年になってリキッドファンデーションのほうは、顔に立体感を持たせようと思って、一段階濃い(ナチュラル02)というのを買ってみました。コンパクトのファンデとリキッドタイプと両方使っています。

ZOZOTOWNにはじめて登録してみて、いろいろとお気に入り登録しているうちに、24時間限定の1000ポイントをもらいました。1000ポイントは1000円ぶんのお買い物に使えるということで、1045円のアイライナーを買っちゃいました😁

送料210円プラスで合計255円。得したわ~

オルビス大好きで、化粧品はほとんどオルビスだけど、アイライナーやアイブロウやマスカラはほかのメーカーにいいものがいっぱいあるので気になったらどこのメーカーのでも買います。ダイソーやキャンドゥでもセリアでも。

 

 クレンジングはこれが一番。ほんとうに。

 

【初回送料無料】オルビス発のメンズスキンケア「Mr.」

 


 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス