ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

さようなら、アディダス

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

何年か前に、そう、5年前ぐらいかもしれない。

アディダスクライマクールというスニーカーを買いました。

ランニングシューズです。

ウォーキングがめんどくさいのでランニングでもいいかなと思ったのでしょう。

普段履きにしてもいいし。

ただ、雨の日は履けません。通気性がよくて、横も裏もすーすーなんです。

砂地のところは、たぶん、砂粒が入ります。

買って、履いて歩いてみたら、靴擦れする。右足の親指の付け根だけ。

靴擦れしまくーるのです。

外反母趾ぎみなんですよね。それで履かなくなって、ほぼ、新品のまま、放置。

 

このまえ、もういいかなと履いてみたらやっぱり靴擦れする。なにがもういいかとかよくわかんないけど、寝かせていてもだめだった。捨ててやる~ってなった。

先日は、買ったけど履き心地が悪くてほとんど履いてないショートブーツをごみに捨ててやりました。それは、安かったし、メーカー品でもなかったので、捨てました。

アディダスは、捨てるのにちょっと躊躇してしまい、ブックオフに持っていくことにしました。

ブックオフ方面にはライフというスーパーがあって、最近行ってなかったので、帰りにライフに行ってお買い物しようと思ったのです。

クライマクールの汚れを落とし、今となっては貴重になったレジ袋に入れてブックオフに持っていきました。

袋はお持ち帰りになりますか? と聞かれたので、はい、と答えました。レジ袋は4円の価値がありますから。

待ち時間は30分でした。そのあいだ、中古の本や服やスマホを見たりしていました。私が使っているスマホ、18000円で売っていました。

服や本を見ていたら買いたくなりましたが、理性でおさえました。ここで負けてしまっては、クライマクールを売りに来た意味がない。

たとえ100円だったとしても捨てるよりはいいと思ってチャリを漕いできたのだから。

30分待った結果、査定は260円でした。まあまあですね。

260円で買い取って、3000円ぐらいで売るのでしょうね。売れ残ったら半額の1500円にするのでしょう。

30分で260円ゲット、時給にしたら520円。私の大切な30分は260円にしかならなかったことを考えると、捨てたほうがよかったかなと思いました。

メルカリに出してみるという手もあったのですが、メルカリで買ったことはあっても売るのは未経験で、しかも、靴擦れするのがわかっていて相手に売りつけることができません。靴擦れするのは私の足が外反母趾ぎみだからかもしれませんが、靴擦れするという事実を隠して販売することは良心の塊である私にはできなかったのです。

260円を受け取り、アディダスのクライマクールに、さようなら、アディオス、グッバイ、などと別れを告げてライフに向かいました。

ライフには靴売り場があります。

靴売り場を見てしまいます。

ダンロップのハイキングシューズで可愛いのがありました。

今履いているハイキングシューズは20年物です。富士登山したときのを時々出してきて履いているのです。可愛いし、履き心地もよくて気に入っています。でも、いつパカッとなるかわかりません。

新しい靴、欲しい・・・でも買いませんでした。

4900円するし、割引シールとかついてないし。

今は試着しておけばよかったかなと思っています。履き心地がよかったらAmazonで安いのを探してもいいわけで。履いてみたら、よくないかもしれないし。

ちょっと心残りなのです。

靴って買うのが難しい。靴って運命の出会いだよね。なかなか出会えない。

今度ライフ行ったら、とりあえず履いてみようと思います。

 

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス