ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

無料の抗原検査を受けようと思う。

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

おひさしぶりです。

なんかね、書きたいことはいっぱいあるのだけれど、自分のパソコンを購入してからパソコンを開くのがめんどうで、ブログから遠ざかっていっています。

家族用のパソコンは常に電源が入っていて、いつでもブログが書けるので、今、年賀状を作りながら家族のパソコンでブログ書いています。

今日から神奈川県でも、PCR検査が無料で受けられるようになって、たまたま近所の薬局で受けられるみたいだったので、聞いてきました。

その薬局では抗原検査ということでしたが、結果はすぐに出て、紙の証明書をすぐ出してもらえるとのことでした。唾液ではなくて鼻ぐりぐりのほうとのこと。

明日から里帰りというか、実家方面の関西に行くから、年老いた親と老人ホームの人たちのためにも陰性証明をちゃんと持って、万全な体制で行きたいなと思っています。

午前中に検査に行って、早めに就寝して、夜中に起きて、夫の運転で出発です。今回は、息子も免許を取ったので運転してくれるかな。私も運転します。

年賀状は半分ぐらいできればいいかな・・・

半分は帰ってきてから出そうかな。

もう寝ます。

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス