ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2022年のブロガーバトン

 

 

ブロガーバトン、ご存じですか?

 

去年のブロガーバトン。


今年のブロガーバトン。

驚くべきことに、一年たってもブログカードほとんど変わっていません。去年書いたのを見ずに書きました。記事数もほとんど増えていない……

去年は40代だと若ぶっていたのですが、ついに50歳になってしまい、各種ブログサークルの40代主婦ブログカテゴリーから退会しました。

これからは、少しでも若くみせるために、「アラフィフです」と54歳まで言うと思います。

ブログカードはあまり変わっていませんが、生活はけっこう変わりました。

まず、息子が高専を退学し、専門学校に入学しました。

高専をよく知っている人はめっちゃ驚くことだと思います。高専高等専門学校といえども、入学するのが難しくめっちゃ高度な技術を学ぶところです。5年間で学ぶところですが、5年生で退学しました。高専は学費がめっちゃ安かったのですが、今度は民間の専門学校なのでめっちゃ高いです……

それで、私も頑張ってたくさん働くことにしました。今年10月から、勤めている職場で厚生年金や健康保険に入ることになったので、夫の扶養から外れます。

こういう振り返り的なことを書いてブロガーバトンといっしょに沈めて、来年の7月7日にサブマリン記事として予約投稿しても面白くないので、今年は今年のブロガーバトンを先に出しました。

来年7月7日用には後日書いて予約投稿しておこうと思います。

 

ブロガーバトン、ご自由に拾ってもっていってください!

はじめてこのブログを訪れた方も。

最後に読んでほしい記事を三つ。

 

健康自慢の専業主婦に読んでほしい

hoozukireiko.hatenablog.com

全身麻酔が怖いなんて言わせねえ!部分麻酔でもドナーになれる

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(50歳代)ランキング

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス