ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

やっぱりマスクは大切!必要なところではつけよう!そのためには、マスクひもを活用しよう。

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

先日、新型コロナに感染し、自宅療養10日間を終了し、復帰しています。

感染ルートは不明です。ひとつ屋根の下に住んでいる家族は無事でした。

執念で感染対策しました。娘が看護学生だったので。

職場ではマスクは外しませんし、他人がいるところではマスクはしたままです。

しかし、どこからか感染してしまいました。マスク万能説は覆りました。

だからって、近くに人がいない外でマスクをする必要はないと思います。

要するに、必要なとき、さっとマスクを付けさえすればよいと思うのです。

そのために!マスクひもが便利です。

ポケットや鞄に入れていたら、すぐ付けられません。顎マスクにしていたらカッコ悪いじゃないですか。

 

ウレタンマスクには、マスククリップが便利。

マスクひもは、自宅療養中も便利でした!
自宅療養にあるとよいものを動画にしました。


www.youtube.com

 

 

 

 

 

マスクのONとOFFはTPOにあわせて!

熱中症予防のため、厚生労働省も必要ないところでは外すことを推奨しています。

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(50歳代)ランキング

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス