ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ドクターXはじまるよ!! 米倉涼子主演「ナサケの女スペシャル・国税査察官」感想

米倉涼子主演の「ドクターX~外科医・大門未知子~」第6シリーズが10月17日から始まります。

「ドクターX」大好き! 米倉さん大好き!

米倉さんが結婚したあと、もう「ドクターX」シリーズは撮らないといわれていたけれど、離婚して「ドクターX」シリーズが復活したときは本当に嬉しかった。離婚してくれてよかった~と思いました。

 

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX

 

 

9月1日放送「ナサケの女スペシャル・国税査察官テレビ朝日開局60周年・夏の傑作選

録画しておいた、米倉さん主演のドラマ、昨日やっと見ました。

見終わって最後に2012年製作のドラマだったと知りました。

たしかに、よく見たら、傑作選と書いてありました。

でも夜9時から放送で、(再)とか書いてなかったら、新しいのかと思ってみていました。

途中、ニューハーフパブではるな愛ガラケーを使っていたので、あれ? ガラケー?とは思いました。

でも、それ以外は古さを感じてなかったのです。

出演

米倉涼子伊東四朗勝村政信鈴木浩介速水もこみち

のっけから、勝村さん、鈴木さんが出てきて、わ~ドクターX!

伊東四朗さんも出てきて、ますますドクターX!

それもものはず、ドクターXシリーズが始まった2012年に製作したドラマだった

あらすじ

米倉涼子演じる「松平松子」は、やり手の国税査察官。潜入捜査とかも得意だけれど、一匹狼的なところがあり、すぐ謹慎処分を受けてしまうような、大門未知子みたいな強気な性格。

「脱税するやつは日本の道路を歩くな!!」 大病院の裏側で繰り広げられる巨額脱税。だが恋が松子を阻む!最後に選ぶのは幸せか、日本の未来に関わる摘発任務か!? ニューハーフパブと結託して私腹を肥やす整形外科(大病院の院長の娘が経営)の実態を暴くところから物語は始まります。

 松子は大病院の院長(伊東四朗)の息子で離島で診療所をやっている医者(速水もこみち)に恋をしてしまいます。でもその離島には、脱税したお金が隠されていると睨んでいるのです。もこみちにプロポーズされ舞い上がる松子。もこみちの父親である院長に脱税を見逃すか、結婚するか取引をもちかけられます。

終始、速水もこみちがピュアで天然で、ピュアすぎてこれはあやしいぞと思っていました。もこみちが一途でかわいいのです。

結局、脱税したお金はプリペイドカードと金歯に変えられ離島に隠してありました。国税査察官たちによって院長の脱税は暴かれました。

もこみちは知らなかったようでした。

当然、松子の結婚は破談です。国税査察官であることはもこみちには秘密でしたから。

ふたりは惹かれあっているのに一緒にはなれませんでした。

少しうるっときてしまいました。

でも、最後、もこみちと離島に暮すお年寄りたちとの写真をみて、松子は気付いてしまったのです。お年寄りたちの歯が金歯。ここにも隠してあったのかと。

もこみちへの恋心がふっきれた瞬間でした。

好きなのにいっしょになれなかった思いのままドラマが終わるより、ふっきれて終わるのはとてもよかったです。

やっぱり、ピュアすぎるもこみちは怪しかったのです。

知っていたのです、父親の脱税を。

最後に、もこみちが自分のバッグの底に隠してある金歯を確認するシーンもありました。

わかりやすい!!

 

おもしろいドラマでした。

 

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net