ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがいないと寂しくなるので・・・まだ結婚できない男・最終回

まだ結婚できない男 Blu-ray BOX 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2020/03/18 メディア: Blu-ray まだ結婚できない男が最終回を迎えました 「長野に帰るのはやめたほうがいい。 あなたがいないとつまらないし、 寂しくなるので 」 そう言って、ま…

エースコックとハローキティがコラボ。キティ誕生45周年お祝いカップラーメン。

// 12月29日の昼ごはん。娘とふたりで。 エースコックとサンリオがコラボしたラーメン おはしはぐでたまでいただきましょう。息子のお箸ですが。ばれたら怒られるかなぁ。たぶん大丈夫。私が間違えて息子の歯ブラシで歯を磨いていたときも、怒らなかった…

横浜・師岡熊野神社では凶がでると・・・

12月25日放送の「何だコレ林修ドリル合体4時間スペシャル」(フジテレビ)をたまたま見ていたら、うちの家族のお気に入り神社、師岡熊野神社が出ていました。 なんと、おみくじで凶が出ると、お守りがもらえるらしい・・・知らなかった!ここで凶は出た…

ゆでたまごがクマちゃんになっていた!

ゆでたまごを作ったら、黄身が出ていました。 丸ごと丸いまま出ていたのは初めてです。 殻をむいてみたら、クマちゃんになっていました。 白いクマちゃん頭巾をかぶった黄色い顔の雪だるま? 爪、ながっ!娘の手です。 下は空洞。 指人形だった。 この後は、…

TKO木本が売れるために使っていたワザを思い出した

昔、松竹芸能所属の芸人、TKOの木本がテレビで言っていました。 まだ売れていないときに、売れるためにやっていたワザ。 「笑っていいとも」のような生放送番組の終了間近の引きの場面で、共演した有名芸能人としゃべってるところをカメラに映してもらっ…

ラ メルヘンテープで作るアンテプリマ風バッグ 途中経過

ラ メルヘンテープという名のテープでバッグを作り始めて1ヵ月。 12月27日の完成を目指して作っていましたが、未完成です。 あと少し編んで、取っ手をもう一つ作って付けなければなりません。 取っ手はワイヤーにテープを巻いて作っています。 とっても…

換気扇の掃除をすると決めていたのに牛すじを買ってしまった

昨日は仕事が休みだった。 休みといっても、休むつもりはなかった。 換気扇の掃除をすると決めていたから。 家事は労働である。 去年の12月は忙しかった。骨髄提供のために入院して、退院したあとも腰が痛くて、歩くのもおそるおそるだったから、なるべく…

ケチケチクリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキ ブログに載せるつもりはなかったので、ブログ用に写真を撮っていなかったのですが、なぜか載せる気になりました。とても恥ずかしいケーキです。 こうやって、お金がないときも安くて楽しみましょう。 というか、質より量重視になった…

スマホリングを買いました

新しいスマホリングを買った hoozukireiko.hatenablog.com シンプルなスマホリングをいつも行っているドラッグストアで見つけました。 今度は500円です。 100円のスマホリングがすぐ壊れ、しかも粘着が強力でどうしようもないと思ったのですが、昔買っ…

今年は我が家にサンタクロースは来ません

昨日、娘の受験の合格発表がありました。 不合格は覚悟していたので、前日と前々日にクリスマスパーティー的なものは、すませました。 合格していたら、サンタクロースは来たかもしれません。 でも、来ないことが決定しました。 正月も来ません。 春も来るか…

M1グランプリ、私はぺこぱ推しだった。ぺこぱの漫才には愛があふれていた。

M1グランプリ、終わりましたね~ お笑いが好きなので、楽しみにしていました。 おっかけ再生で録画しながら再生して、コマーシャルをとばしながら見ていたので、ブログで誰かがすぐ結果を書くんじゃないかと思って、ブログを見ないようにしていました。 そ…

ドッジボール、ドッチボール、どっち? ジャンバー?ジャンパー?

先日、職場でドッジボールなのかドッチボールなのかどっちなんだい!という話題になりました。 ドッジボールとドッチボール問題 ジャンパーとジャンバー問題 ジャンパースカートというスカート ドッジボールとドッチボール問題 はてなブログのAmazon商品紹介…

2019.12.20.武蔵小杉にマクドナルドが出来た!!

武蔵小杉という町 台風19号の被害で武蔵小杉という町を知った方も多いかと思います。武蔵小杉は神奈川県川崎市中原区にあります。 武蔵小杉には、JR南武線、横須賀線(湘南新宿ライン)、東急東横線、東急目黒線の駅があり、交通の要衝となっていてます…

これからは、ミニマリストよりも「2割捨て」

きのう、美容院に行ってきました。 1年ぶりにカットとパーマとカラーをしてきました。カラーだけは2~3ヶ月おきにしています。しないと、白髪のおばあさんになっちゃいます。 前回、カーサカラーで染めてもらったのが9月だったので、3ヶ月頑張ってひき…

えびせんべいの里の「トマト&バジル」が美味しい!

先週、夫のお母さんが入院し、夫が関西に行きました。 その帰り道の高速道路上の刈谷ハイウェイオアシス(PA)で、お土産をたくさん買ってきました。 そのひとつ、えびせんべいの里の「トマト&バジル」がすごく美味しかったです。 いままでのえびせんべい…

「こんがりブレッドシリアル アップルシナモン仕立て」が見た目より美味しくて感動した!

今日は、お仕事はお休み。美容院に行こうと思っています。 カット、カラー、パーマ…何時間かかるだろう…朝ご飯しっかり食べないとお腹すいちゃうと思って、探したらこんがりブレッドシリアルというのがありました。 最近、朝ごはんは作っていません。息子は…

家族が大好き、コーンクリームと鶏ミンチのスープ

うちの家族がみんな大好きなスープを紹介します 鶏肉のミンチ入りコーンスープの材料 鶏肉のミンチ クリームコーン缶 コンソメスープの素 水 塩 片栗粉 玉子 肉の日付が古いのは、安いときに買っておいて冷凍しておくからです。 クリームコーン缶は水で薄め…

ブログ開設10ヶ月。毎日更新継続中。最近の悩み。

ブログ開設から10ヶ月経ちました。今回は、ただの記録としての記事ですが、ブログを始めたばかりの人の参考になればと思います。 また、ブログを読んでいる人の興味の対象のひとつにブログがあるはずなので、報告の記事もたまにはいいかなと。このちっぽけ…

最悪だ最悪だ最悪だと怒りまくった話。食べ物の恨みは怖いよ。

先日、タコパをしました。といっても夕飯にたこ焼きを食べたというだけで、パーティーではなかったのですが、たこ焼きだけでは足りないと思い、赤飯を3合炊いたのです。 今回は、その後日談になります。 hoozukireiko.hatenablog.com 最近、老化が著しい私…

ゴキブリの夢が正夢になった。ゴキブリが出てくる夢の意味は?

昨日の夜、というか、寝たのが12時超えてからだったので、今朝、ゴキブリの夢を見ました。大量のゴキブリが出てきました。 夢といえば、 夢占い、占いちゃんのサイト「占いちゃんは考えた」 そういえば最近読んでいない・・・と思ったら、はてなブログから…

12月、PV少ないけど、アドセンス収益がいつもより多くて、あわてて口座の登録をしたよ

12月、 忙しくて、ついつい現実逃避しています。 スマホゲームのツムツムを再開しました(ー_ー) 5月に合格したグーグルアドセンス、3回スマートニュースに載ったみたいだけど、それ以外は、毎日1円とかの収入だったので、8000円まで何十年かかるん…

ヤフーブログ終了!!これはチャンスかも!?

きのう、検索をしていて、あるページを見ようと思ってクリックしたら 2019年12月15日をもちまして、Yahoo!ブログのサービスを終了いたしました。 という表示がでました。 ヤフーブログがなくなったということ、すなわちそのページがない、つま…

サンリオの株主優待が届きました

待ちに待ったというほどではないですが、サンリオから株主優待が届きました。 今回入っていた株主優待は サンリオピューロランド・ハーモニーランド共通優待券 サンリオショップ・サンリオオンラインショップで使える1000円割引券 淡路島の2つのレストラ…

忘年会スルー? 忘年会する~? あなたはどっち?

忘年会の季節になると、忘年会に出たくないという意見がSNSなどであがってきて、テレビでも取り上げられたりしていますが、あなたはどっちですか? 私は忘年会は好きです。たぶん職場の仲間に恵まれているからだと思います。忘年会に行きたくないという人…

タコパ(たこ焼きパーティー)をしました

きのうの夜、家族4人でたこ焼きパーティーをしました。 今年のお正月、夫の実家のお母さんがいいホットプレートを買いました。プレートの替えがいろいろついているやつです。 それに、たこ焼きプレートもついていましたので、今まで使っていた、たこ焼きし…

約1年来なかったからもう来ないと思ったら来た

あれから1年。 もう来ないだろうと思っていました。 期待はしていませんでした。 来たらいいな、とは思っていました。 でも、来なくても仕方がないことです。 体調にもよりますから。 来る人もいるし、来ない人もいることは承知していました。 はたらく細胞…

ステーキガストに行ったら駐車場がいっぱいで、ブロンコビリーに行ったら、11組も待っていたので結局ショッピングセンターのレストラン街へ

最近うまくいかない日が続きます。 火傷、ニキビ、マフラーなくす 金曜日、火傷はするし、ニキビはできるし、マフラー失くすし。 火傷もニキビもたいしたことにはなってないのですが、痛いぐらいの火傷も、膿が溜まるほどのニキビも十何年ぶりのことです。1…

締め付け恐怖症? そういう名前はないみたいだけど、とにかく怖い。

私には、すごく怖いものがあります。 私が怖い物、断トツ1位 マッサージチェアのふくらはぎのマッサージです。 スライヴ マッサージチェア くつろぎ指定席Light ブラック CHD-3400(K) 発売日: 2014/07/15 メディア: ホーム&キッチン 脚の詰めつけの途中で大…

流せるトイレブラシを2ヶ月使ってみた感想

流せるトイレブラシを買ってみた 消費税増税前に 欲しかったものを思い切って買いました。 その一つが流せるトイレブラシです。 増税前のある日、トイレブラシがすごく汚いと思い、捨てたくなりました。 買い替えようと思ったのですが、流せるトイレブラシと…

「ラ メルヘンテープ」でバッグ作り②3週目

ラ メルヘンテープでバッグを作っています。 3週目に入り、3束目のテープを使い始めました。 計画通り進んでいます。 「ラ メルヘンテープ」とはビニール製のテープです。 テープをねじりながら、棒針編みの要領で編んでいます。 目が揃っていなくていいの…