ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東野圭吾作「透明な螺旋」感想

// 最近読んだ本の感想です。 東野圭吾の「透明な螺旋」を読みました。 物理学者・湯川学のガリレオシリーズです。 題名から予想して、DNAが関係するなと思ったのですが、予想通り。 殺人を犯した犯人が以前からの知り合いだったというパターン。また、犯人…

最近読んだ物語の感想(とある文学賞受賞作品の研究)

// 「女による女のためのR-18文学賞」の2022年と2023年の受賞作品を「小説新潮」を図書館で借りて読んでみました。「小説新潮」5月号に、受賞作の2作品が掲載されています。歴代受賞者で作家として活躍してる作家の競作も掲載されているので参考になります…

2023年のブロガーバトンだよっ!

// 2023年7月7日。 七夕です。今年も一年に一度の出会いがやってきましたよ! これを書いているのは2022年です。 そう、一年前にしこんでおいたサブマリン記事が今年も浮上してきたわけです。 …とここまで書いて、すっかり忘れてここからは2023年1月6日に書…