ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

19歳娘と東京都・高尾山に行ってきました!その1

// 観光シーズンになると、とんでもない混雑でニュースになるぐらいの高尾山。東京都八王子市にありながら登山が楽しめる山です。 山頂まで行くには歩いていかなければなりませんが、途中まではケーブルカーまたはリフトでいくことができるので、短時間で山…

スマホで漫画を読む!LINEマンガとピッコマにはまる

// スマホで漫画を読む! そもそもスマホで漫画を読みはじめたきっかけは、アプリで漫画を読むとはどういうことか、調査・体験するためでした。 Rentaで何千円も課金 毎月月末には、カード会社から利用明細書が送られてきます。 利用明細書は紙で送ってもら…

梅水晶をやげん軟骨で作る!

// 梅水晶というのを「タモリ倶楽部」というテレビ番組(テレビ朝日系列)で見て、先日、居酒屋さんで初めて食べました。 梅水晶とは、サメの軟骨を加熱処理して、千切りに刻んだものに梅肉と調味料を和えたものです。 コリコリとしたサメ軟骨の食感とかつお…

ブログ、2歳になりました。

// この二月でブログが二歳になりました。 もう三月なんですけどね・・・ 記録のために書いておくと、3月2日現在、 記事数 836読者数 571 そして二月は私の誕生日もありました。 誕生日の前後一週間が宴でした。GoToEatキャンペーンのポイントを使って…