ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントカードが大嫌い。ポイントは使えるようになったらすぐ使いきるべし!!

// ポイントカードが大嫌い みなさんは、ポイントって活用していますか? 私は、ポイント制というのが昔から大嫌いです。ポイントで還元するぐらいなら、最初から値引きして売ってくれ、と思っています。 特に、500ポイントたまったら500円引き、とか…

都会のど真ん中のビルの中でうんこを踏んだ話

// 最近、マンションのエントランスを出たところの道路に、うんこが落ちています。 犬のうんこなのでしょうか。猫のうんこなのでしょうか。 このへんで野良犬は見かけないので、犬だとしたら飼い犬です。 飼い犬だとしたら、常習犯がいます。 早朝に散歩をし…

「鬼滅の刃」はおもしろいですか? どういうところが?

// 世の中、鬼滅、鬼滅と言っていますが、そんなにおもしろいですか? 私は、おもしろくないとは言っていません。そんなに騒ぐほどおもしろいのかが、まだわからないのです。コミックも17巻まで読みました。アニメも全部見ました。「鬼滅の刃」をよく読みも…

自分の誕生日に献血に行ってきました!健康に感謝! 今なら、ちゃんこ鍋、飲み放題だよ

// またひとつ年をとりました。 でも、心はまだ二十歳です。体はそれなりに衰えました。 お誕生日献血をしてきました。 お誕生日献血とは 自分のお誕生日に献血に行き、健康を確認し、産んでくれた親に感謝する。 献血をすれば、プレゼントがもらえる。それ…

山ワングランプリ2020は「や団」が優勝!ガキの使いやあらへんで!

// 山-1グランプリ(やまわんぐらんぷり) ダウンタウンの「ガキツカ」こと「ガキの使いやあらへんで」が好きで、録画してみています。見ているといっても、ブログと同様、見たい企画の時に見るという見かたです。ブログのほうも見たいときに見るというス…

コロナは熱に弱いから26-27度のお湯をのむといい?デマとしか思えない。株式会社コロナがお湯を飲まそうとして考えたのか?

// ラインでこのようなメッセージが送られてきました。 私が参加しているボランティア活動のグループラインです。 信じられますか?私は笑っちゃうんだけど・・・無償でボランティアに参加している人なので純粋な人で悪気はなくて本当に信じてみんなのために…

【ブログ1周年】この一年で新しく始めたことや知ったこと(2)

// ブログを始めてから、たくさんのことを知りました。 これからもブログはぼちぼち続けたいと思います。 毎日更新をしていますが、本当は毎日更新なんかどうでもよいと思っています。なんとなく続いているので続けているだけで、やめるときはスパッとやめて…

リメンバー・ミーを見てめっちゃ泣いた

// 録画してあった「リメンバー・ミー」を今さっき見終わった。 まだ、鼻をすすっている。 泣けた。 よかった。 また涙がこぼれる。いまも。 人は死んだら死者の国へ行く。 死者の国では生きている人がそのひとのことを忘れたとき、二度目の死が訪れ消滅する…

まったく知らない歌を採点カラオケで歌うと何点とれるのか?ジョイサウンドの採点は接待?

// 聴いたことがない歌を歌ってみる 合格発表の前日、娘とカラオケに行ってきました。結果がでるまでは、まな板の上の鯉ですから、現実逃避できる最後の日の可能性もあったので、翌日の発表のことは忘れて、楽しんできました。 朝8時半に起きて、9時からカラ…

【ブログ1周年】この一年で新しく始めたことや知ったこと(1)

// ブログを始めてから、たくさんのすばらしい方に出会うことができました。 実際にお会いすることはできていませんが、心と懐に余裕ができたら泉沢さん(id:izumisawasan)やツベルクリンさん(id:tubercrlin)みたいに外の世界へ出てみたいです。 ブログを…

合格しました!! 5回目でやっと!春が来る!

// 今日、娘の進学先が決まりました。 合格と聞いて、アドセンス合格かと思ってブログ訪問してくれた方、ごめんなさいね。 10時に学校のサイトで合格発表があり、2時間たつのに、まだウキウキ、ソワソワしています。 昨年から娘にはイライラさせられてい…

【体験談】骨髄バンクに登録してからドナーになるまでをまとめたい【ブログ1周年】

// 一年前、骨髄ドナー体験談を書くために始めたブログですが、なんとまったくGoogleとヤフーから検索されず、無視され続けています。 一番検索されたいのになぜ? 考えられる原因は、Googleに認識されていなかったこと hoozukireiko.hatenablog…

【ブログ1周年】おもしろいブログとは何か? 結局おもしろいのはオタクブログ。

// この画像張りたかったんです! ブログ開設から1年 つまらないとは思いますが、記録を書かせてください。 2月19日で1年経ちました。 読者数 463名 記事数 628 直近のアクセス数 2月16日 1772月17日 1372月18日 199 100を…

骨髄提供した体験談を書くために始めたブログが1周年を迎えました!

// 2019年2月19日にブログを始めて1年経ちました。 一年を振り返ってみたいと思います。 2018年に骨髄バンクに登録し、すぐ通知が来て、骨髄提供をしました。 その体験を綴っておくために始めたブログでした。 【骨髄バンクに登録したきっかけ】…

Amazonアソシエイトプログラムからギフト券が届きました!

// 明日でブログ1周年となる今日、Amazonアソシエイトプログラムからメールが来ました! 500円を超えたので、Amazonギフト券が届いたのです! ちょうど1年で! 初のブログ収入です! 緊急企画!アフィリエイトの軌跡 2019年 2月19日、ブログ開設…

明日でブログ開設1周年。アピールタイムを設けようと思います。期間限定で、はてなスター表示を再開します。

// 最近、アクセス数が・・・と嘆いているブロガーをよくみかけます。 わたしも、もともと少ないのにさらに少ないです。 その原因として、Googleのアルゴリズムがかわったことが関係しているとかしていないとかいう話をききますが、私には関係ないと思います…

かっぱ寿司が回転していなかった! 【期間限定】あまおう苺のマスカルポーネのモンブランが美味しかった

// 久しぶりに外で寿司が食べたい auスマートパスのクーポンを使う かっぱ寿司が回転寿司じゃなくなっていた 受付もお呼び出しも機械 回っていない! タブレットで注文 自前のスマホでも注文 1貫50円から注文できる まとめ 久しぶりに外で寿司が食べた…

YouTubeの再生回数の半分は自分だったことに気づいた!

// わたくし、ユーチューバーもやっております。 しょーもないものでもとにかく動画を作ってみようということでやっていますので、ユーチューバーを名乗るのはまだまだなんですが、とにかく練習あるのみ、思いついたらやってみています。 そんで、ご存じ、動…

100円ショップ(seria)で見つけた布マスク!

// 今日はなんだかあわただしい日でした。 午前中は受験生の娘の不合格発表を見に行きました。 不合格発表というからには、不合格です。一縷の望みもなかったです。 でも、いちおう、明日も1校受けるので、結果ははっきりさせておきたい。 はっきりさせて、…

【厳選】ユーチューブで見られる!是非聴いてほしい曲。米津玄師の曲を全曲聴いている私が選んだ好きな曲ベスト4(MVあり)

// 米津玄師は「Lemon」が一番じゃない 米津玄師をご存じですか? 2018年に、石原さとみ主演のドラマ「アンナチュラル」が大ヒットし、その主題歌「Lemon」がまた大ヒット。作詞・作曲、米津玄師です。「よねづけんし」と読みます。米津といえ…

ひとり旅の夢を見ました

// きのう、ひとり旅の夢を見ました。 場所はよくわかりません。 長い坂が出てきました。 夕方になって、時計をみると、午後7時。 たしか帰りは8時台の飛行機だったはす。 はやく空港にいかなくちゃとあせります。 鞄をあさって、チケットを探しました。 時…

中学生はいつも刃物を持ち歩いているのかなと思った話

10年ぐらい前、当時住んでいたアパートの下に駐車スペースがあり、そこが我が家の駐車場でした。大家さんに毎月駐車場の代金を支払って借りている我が家のスペースです。 そこに、あるときから無断で自転車が置かれるようになりました。どこにでもありそう…

多文化フェスタでペルーのミートパイとインドの餃子サモサを食べてきました

// 河津桜が咲き始めました。 2月11日、祝日。受験生の娘の進路が決まらないので、心休まらないのですが、近くで「多文化フェスタ」という催し物がありましたので、お散歩がてら、娘と歩いて行ってきました。 とてもよいお天気でした。 河津桜が満開に咲…

記事内にバナーを貼ることの重要性について

// 最近、気づいたことがあります。 私のブログは、Googleアナリティクスによると半数以上がモバイルからの閲覧なのに、ブログ村のバナーを記事内に貼っていませんでした。サイドバーには貼っていたんですけどね。 サイドバーに貼っていても、スマホからでは…

マクドナルドのごはんバーガー「チキンフィレオ」がぜんぜん美味しくなかった

// マクドナルドのごはんバーガー マクドナルドから期間限定でごはんバーガーが発売されました。 近所のモスバーガーがなくなってからというもの、ライスバーガーを食べる機会がなくなって、ライスバーガーを思っては恋しくて涙する日々でした。 本当にライ…

浮気をしてしまいましたが、戻ってきました

// YouTubeのせいで、色気づいた? 最近 YouTube をよく見るようになって、あるメイク動画を見たことがきっかけで、 ほかのメイク動画が次々出るようになりました。 見始めたら面白くて、私みたいなオバサンでも化粧しだいできれいにみせることができるかも…

ローソンとファミリーマートのカルボナーラを比べてみました。Googleのスプレッドシートを初めて使ってみました。

// うれしはずかし初体験 コンビニの冷凍食材、初体験です。 今夜は夫が夕飯いらないっつーことで、夕飯作る気なし! auスマートパスから、ローソンとファミリーマート、それぞれauPAYで支払いをすると、50円割引になるクーポンが届いていたので、…

勝手にコラボしちゃったよ! コピさんのブログ記事がYouTubeとコラボ!

ドライブ宣言 ブログとYouTubeの融合をめざし新たなエンターテインメントをお届けしているこちらのブログにようこそ! 時代はYouTubeだっ! ユーチューバーもやっています。 といってもたいしたことをやっているわけではありません。 思いついたときに思いつ…

2020年1月のダイエット記録

// ダイエット記録をさらすことで、ダイエットをしていることを忘れないようにしています。 1か月の変化 1月1日 57.21月31日 57.0 減ったように見えますが、12月31日が 56.5 なので増えています。 最近ちょっと食べすぎ。 食べ物に関…

あなたがいないと寂しくなるので・・・恐れていたことがおこりつつある

2019年12月31日に、このような記事を書きました。 あなたがいないと寂しくなるので・・・ hoozukireiko.hatenablog.com これはブロガーさんへのメッセージでもありました。 私のブログの読者の皆様へではなくて、私が購読しているブロガーさんへのメ…