ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローストビーフをたくさん食べたいので自分で作りました

// テレビをみていたら、たまたまローストビーフを作っていたので、意外と簡単そうだと思い、牛肉の安売りを虎視眈々を狙っていたら、お安くゲットできましたので作ってみました。 ベルクで100グラム178円が20%引き。 952グラムを1355円で買えたの…

どうしてものときは生活保護がある!

// 先週、京浜伏見稲荷神社に行ってきたのですが、そのついでに武蔵小杉駅前にあるショッピングセンターをうろついてきました。 hoozukireiko.hatenablog.com 不要不急の外出を控えましょうと言われているのですが、1月末が有効期限のサンリオの株主優待券…

京濱(けいひん)伏見稲荷神社に行ってきました

// 先週のことなのですが、京浜(けいひん)伏見稲荷神社に行ってきました。 近所にパワースポットがないかな~と思って調べたら、なんと神奈川県に伏見稲荷神社があったので、自転車でゆっくり走って行ってきました。 京都(きょうと)伏見稲荷神社は、京都…

映画「えんとつ町のプペル」を観に行きました

// もう一か月も前の話ですが・・・昨年12月に「映画 えんとつ町のプペル」を観に行きました。 娘と「鬼滅の刃」を観に行く約束をしていたのですが、「プペル」のほうを先に見に行ってしまいました。「鬼滅」は・・・まだ行けていません。一昨年、あんなに…

おひとり様GoToキャンペーンやればいいのに

// またまた緊急事態宣言で、人との接触を減らそうなんて言っていますが、私の勤務先の学童保育では昨年3月からほとんど事態は変わっておらず、手洗い、うがい、消毒は続けています。学童の受け入れも、共働きなどの家庭限定で、毎月利用申出書を提出しても…

トイレって男女別にしなくていいんじゃない?

// トイレは男女共用でよいのでは? どうして、トイレって男女でわかれているのでしょう?トイレがわかれているから、男性が女性用トイレに入ると変態扱いされるのです。 女性用トイレが混んでいるとき、男性用トイレを使っちゃうオバサンがいても、きゃー変…

入浴剤には「医薬部外品」と「浴用化粧料」がある

// 昨年11月のある日、朝起きたらすごく腰が痛くて、治りそうになったらまた痛くなっての繰り返しで、1か月以上痛かったので、12月になって病院に行きました。 9月に多型紅斑が身体中に出たときにした血液の検査で膠原病の疑いがあって、何も発症しなけれ…

「1週間で8割捨てる技術」を読んだ。コツはときめかないように捨てる!

// あけましておめでとうございます。 訪問ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。 本年、第一回目のブログ記事です。5日も開いてしまうと、そわそわしてしまいます。そろそろ更新しておかないと、忘れられてしまいそうですね。 去年の年末のこ…