ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

【期間限定】かつやのコーンフレークカツ丼はチキンカツ。適度なスパイシーさで美味しかった!

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

久しぶりにかつやのカツ丼を食べた

 とんかつ・かつ丼の全国チェーン店「かつや」の期間限定メニューのコーンフレーク丼をお持ち帰りで食べました。
 「かつや」はうちの近くにあるので、頻繁に新聞折込チラシが入りますが、クーポンだけはいちおう取っておくけど、しばらく行ってなかったんですよね。
 カロリー高そうだしな・・・という理由もありました。家族もカロリーのこと考えると、あまり食べたいとは言えなかったみたいで、私が食べたいといったら即買いに行くことになりました。期間限定の言葉に弱い私。

コーンフレークカツ丼はチキンカツ

 チラシの写真がとてもおいしそうだったのです。とってもカリカリしてそうで。それで、私が食べてみたいと言ったら、買いに行くことになりました。夫に車を運転してもらってスーパーにも行きたかったので、コーンフレーク丼4つを電話で予約をしておいて、スーパーで野菜のおかずなどを少々買ってから行きました。100円引きのクーポンを4枚使ったので、一人前490円になりました。

f:id:hoozukireiko:20200316010328j:plain

コーンフレークカツ丼

 お店でコーンフレークカツ丼を受け取ると、唐辛子の辛そうなにおいがプンプン。

えっ?辛いって書いてなかったよね・・・

車の中はみるみる唐辛子のにおいが充満。においだけはめっちゃ辛そう。

あわててチラシを確認したら、スパイスチキンと書いてある。

でも、辛いとは書いてない。でも見た目は、めっちゃ辛そう。

どうしよう、食べられるかなあ、私。

食べてみると・・・めっちゃ美味しい

パン粉のかわりにコーンフレーク

 とにかくカリカリ部分が多く、食べがいもありました。お肉も大きい。コーンフレークの間にスパイシーふりかけが入り込んでとても美味しい。

おつゆのかわりにスパイシーなカリカリのふりかけ

 おつゆはかかってないから、ずっとカリカリ。おつゆのかわりにスパイシーなカリカリふりかけがたっぷり。それをご飯にも落としつつ食べます。スパイシーだけど、そんなに辛くない。カラムーチョが食べられる人なら大丈夫な辛さです。

 

チキンなのでとんかつよりはヘルシーかも!

チキンがとてもサッパリしていました。ムネ肉かなあ?

ファミチキみたいに油がじわっとしてなかったです。

普通のカツ丼とはぜんぜん違う美味しさがありました。期間限定なのでおはやめに!

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス