ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

はてなブログ、下書きに戻してもブックマークとスターは消えない

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

たしか、以前は、一度アップした記事を下書きに戻すと、URLが変わってしまって、ブックマークとスターは消えてしまっていました。

昨日、投稿した記事、小説家になろうのリンク先の貼り付けに失敗していて、リンク先に飛ばなかったので、あわてて下書きに戻したのですが、今日修正してアップしたら、ブックマークが残っていました。

大吉さん(id:best-luck)のブックマークは(2020/3/15 8:20現在)となっています。

 このコメントをスマホで見て、すぐに修正できそうになかったので、いったん下書きに戻しました。夜になって、アップしましたが、スターとブコメは残っていました。

いつからそうなったのでしょう?

 

 ブコメのリンクを初めて貼ってみました。

こういうときに便利ですね。

 

一時期やめていたスター表示を1か月前に再開したのですが、ブログの表示速度が自分でも待てないぐらい遅いです。どうにかして速くしたいのですが、早くできないのならまたスター表示はやめようかなと思っています。

やめるんじゃない、もとに戻るだけ。

どこまで戻るか・・・ブログをやってなかったときまで戻るかもしれません。

そして、また、いちからスタートすればいい。

ブログを書くのがブログの目的じゃないときまでさかのぼって。

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス