ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

本当にあった怖い話。てのひらの上に【アレ】がのっかっていたのに気づいた朝。

ギャー!! 

ギャー!!

ギャー!!

家中に響きわたる叫び声が、生暖かな猛暑の朝を切り裂いた。

とんでくる夫と娘。息子は来ない。

「どうしたっ」

「○○が、○○がっ、手に」

「どこ」

「どっかいった」

というか、振り払った。

 

(*_*) ・・・・

 

朝、洗濯物をネットに入れたりしながら洗濯機に放り込んでいました。

すると、左手のてのひらに何か茶色いものが乗っているのに、気付きました。

!!

!!

!!

3センチぐらいの茶色い生き物

 

ゴキブリです。

ギャー!!(驚き)

ギャー!!(振り払う)

ギャー!!(たった今心に受けたストレスを発散)

 

 うちにはいないはずのゴキブリが、

よりによって、わたしのてのひらに、

ちょこんと乗っかっていた・・・

昨日の朝の出来事。

 

あわてて振り払ったため、どこにいったかわからない。

ここかもと予想をつけた、洗面台の下の体重計を入れるスペースにゴキはいました。

でもすぐ、洗濯機の方へ。

とりあえず、洗面所に閉じ込めました。

ドラッグストアーのポイントカードを夫に渡し、ゴキブリホイホイを買ってきてもらうことにして、私は仕事へ。

そう、出勤だったのです。忘れていました。間に合いましたよ。

ゴキが潜んでいるであろう洗面所、ゴキと二人きりの空間で、化粧をして、髪型を整え。

びくびくしながら。

 

仕事から帰ってきたら、ゴキブリホイホイは設置されていたけれど、まだ入っていませんでした。もう、洗面所から出て他の部屋に行ったかもしれません。

どこにいるの、ゴキ。

靴の中にいないよね。

靴の中にゴキがいて、足でふんじゃったブロガーさんいましたね・・・

 ああ、だれだっけ・・・

 

見つけた!

 

 ゴキを踏んじゃうなんて他人事だと思っていたのに、

明日は我が身・・・?

 

 ああ、怖いよう