ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

推測でしかないんだけど、投稿日時を間違えて過去の日時にして公開してしまったら、読者さんに新着のお知らせはいかない?

たまに、新着日時を過去の日時で投稿していまうときがあります。

今日も、さっきやってしまいました。

なぜそんなことを度々やってしまうのか。

それは、下書きのストックを使うときにおきてしまいます。

予約投稿していたけれど、他に書きたいことがでてきて、

予約投稿を取消してまた下書きに戻した時、初めに予約した投稿日時が残ったまま公開してしまうと、予約投稿した過去の日時に公開したことになります。

 過去の日時に投稿できるということは、

つまり、継続日数を操作できるということです。

 そんな便利な機能ですが、あわてていると今日のようなことをやってしまいます。

 ダッシュボードのこよみボードに投稿したはずの記事がなくて気付きました。

気付いて、編集で今日の日付に変更したのですが、読者の皆様には、もしかしたら新着のお知らせは届かない?

自分ではわからないので、わかった方がいたら教えてください。

 

スマホで「はてなブログ」にアクセスできなくなり、あわてていました。