ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

横浜・師岡熊野神社では凶がでると・・・

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain


12月25日放送の「何だコレ林修ドリル合体4時間スペシャル」(フジテレビ)をたまたま見ていたら、うちの家族のお気に入り神社、師岡熊野神社が出ていました。

なんと、おみくじで凶が出ると、お守りがもらえるらしい・・・知らなかった!ここで凶は出たことないけど。

凶といえば、成田山新勝寺で凶をひいたことがあります。

 

 初詣は毎年ここに行きます。もろおかくまのじんじゃ。

hoozukireiko.hatenablog.com

東急東横線大倉山駅から徒歩で行けます。

晦日から1月1日は、東横線は終夜運行。

お正月は近くに臨時駐車場も確保されます。

神社は年明けて0時から大変な賑わいです。

0時から販売の、おみくじで大吉が出たらくじ引きがひけるという企業協賛のおみくじが人気です。大吉じゃなかったら…入浴剤とかちょっとしたものがもらえます。

大吉でくじを引いて、いいものだと米があったと思います。昔、一度だけ、家族の誰かがクッキーかなにか洋菓子が当たったことがあります。数量限定です。来年のことはわかりませんが、毎年の恒例行事なので、このお正月も0時目指して行く予定です。


最近はサッカー神社で有名にもなっています。

サッカーやっている人もそうでない人も是非一度行ってみて!


広告

 

   お名前.com

 

A8.net