ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

大吉のおみくじに神様が入っていました

 

あけましておめでとうございます

いつも訪問ありがとうございます

今年もよろしくお願いします

2023年1月1日は、師岡熊野神社(もろおかくまのじんじゃ)に行ってきました。
師岡熊野神社は横浜にあります。横浜といっても横浜は広いので、横浜市の川崎寄りと言っておきましょう。

毎年、必ず行くお社です。行かないと気持ちが悪いです。

家族四人でおみくじをひいたら、息子以外の三人(夫、私、娘)が大吉で、みんな二体の金の神様が入っていました!

 

師岡熊野神社、どういうところかというと、由緒ある神社です。

詳しくは過去の記事で。といってもたいしたことは書いてないけど。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

12月30日には、家族でサンリオピューロランドに行ってきました。

四人で行くピューロランドは一年ぶりです。

半年に3枚の株主優待券が届くので、一時的に4枚そろう12月から1月、7月から8月に行くことが多いです。優待券が届くのが12月と7月。12月に来る優待券の期限が8月、7月に来る優待券の期限が1月のためです。

今年は、うさぎのキャラクター、ウィッシュミーメルを使った年賀状を作りました。

うさぎのサンリオキャラクターといえば、ウサハナだったのですが最近はみなくなりました。

ウサハナ好きの息子がさみしがっています。息子、23歳ですがシナモンちゃんのTシャツ着て学校行っています。この日もしっかりシナモンちゃん来ています。男性用シナモンちゃんTシャツです。色白小顔なのでよく似合います。

もちろん私もシナモンちゃんがついたパーカーを着ていきました。

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

去年のお正月は、帰省のため京都駅前のホテルに泊まっていたので、大みそかはコンビニ弁当、元旦はコンビニのパンでした。

今年は、娘の看護師国家試験をひかえているので、神奈川でゆっくりすごしました。

さ、4日から仕事だ。

今年はどんな年になるかな。

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(50歳代)ランキング

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス