ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

秋葉原のスイパラで買えるそっくりスイーツ!にぎり寿司ケーキとかつ丼ケーキ

 

昨日3月14日は、ホワイトデー。

だけど、私だけ仕事だったので、ホワイトデーは楽させてもらいたいと宣言していました。すなわち、ご飯作りたくない、です。夜ご飯はマクドナルドのとんかつてりたまになりました。

私が朝から仕事に行ってる間、夫と娘、息子は三人で秋葉原へお買い物に行きました。

息子が娘の合格祝いにペンタブを買ってあげる約束をしていたのです。

ひとりだけ仕事だった私へのお土産がこちらのスイーツ

スイーツパラダイスのにぎり寿司ケーキ

f:id:hoozukireiko:20200314192303j:plain

お寿司そっくり!サイズ感は本物といっしょです。

わさびとガリもついています。

わさびはクリーム。ガリはもものシロップ漬けの薄くスライスしたもの

f:id:hoozukireiko:20200314192226j:plain

一番右は炙りのイカかな?なんだろう?いくらはよく似せてあるのにこれは本当よくわからない。てらてらしてるのであなごかな?えびかな?チョコレートでした。

いくらはゼリー。きゅうりはチョコ?

マグロは赤く着色したスポンジケーキに酸っぱいベリー系コーティング。

イカババロアみたい。

サーモンもスポンジケーキ

 

軍艦の海苔は厚いオブラートのようなもの。

f:id:hoozukireiko:20200314192241j:plain

シャリもスポンジケーキを一度バラバラにして固めてある?みたい。

ばらばらと崩れます。

ミニかつ丼ケーキ

こちらは娘が食べたかつ丼ケーキ。私も少しもらいました。

f:id:hoozukireiko:20200314200006j:plain

かつ丼はさすがにミニサイズです。

玉子に見えるのは、レモンジュレとカスタードクリーム。

とろとろ感がよく再現されていました。

その下はスポンジケーキ

さらに下のほうにはフルーツ(柑橘系)が入っていました。

とんかつてりたま食べた後のスイーツ5貫はつらかったよ

f:id:hoozukireiko:20200314202730j:plain

ホワイトデーだからお土産あるとは聞いていたけど、まさかにぎり寿司ケーキ5貫とは。ナゲットとポテトを控えめにしておけばよかった・・・

美味しかったのですが、量が多いです。

見た目とのギャップでよりいっそう甘く感じるような気がします。

他にも種類があるそうですから、秋葉原に行ったら寄ってみたいですね。

 

スイーツパラダイスの通販でもそっくりケーキが買えるみたいです。

スイーツパラダイスの通販 | スイーツパラダイス通販ショップ

 

 

 

 また体重が・・・



 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス