ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

【厳選】ユーチューブでは聴けないけど、是非聴いてほしい米津玄師の曲

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

前回は2月14日、バレンタインデーに、

【厳選】ユーチューブで見られる是非聞いてほしい曲4選
を紹介しました。私のお気に入りを紹介しただけの記事です。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

お気に入りの中からユーチューブにMVがあるものだけを紹介しましたので、MVにない他の曲をどうやって紹介しようかと考えあぐねていたのですが、自分で歌うか、もしくは歌がうまい人が作ったユーチューブチャンネルを紹介するとかしかなくて困っていました。

いつのまにか1ヶ月たってしまっていたので、ホワイトデーを記念して5曲厳選しました。

 

【厳選】ユーチューブでは聴けない米津玄師の曲、私のお気に入り5選

 

ゆめくいしょうじょ

 この曲は、もともとは米津がハチとして活動していたときのボカロ曲です


ハチ MV「沙上の夢喰い少女」HACHI / Sajyo no Yumekui Syoujyo

 

米津のカバーはもっとテンポが遅くてしっとりした歌です。

私が好きなのは米津が歌う「ゆめくいしょうじょ」です。

ハチの曲とは全然違うので、是非購入して聴いてほしいのですが・・・

 

ワンコーラスだけ歌ってみました

 


米津玄師の「ゆめくいしょうじょ」をアカペラで歌ってみた

 

 

ゆめくいしょうじょ

ゆめくいしょうじょ

  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

ホラ吹き猫野郎

ノリノリになれる曲です。米津玄師っぽい曲です。米津度100%。


米津玄師の「ホラ吹き猫野郎」を歌ってみた

 

ホラ吹き猫野郎

ホラ吹き猫野郎

  • 発売日: 2014/04/23
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

駄菓子屋商売

 ノリのいい曲です。米津っぽい早口言葉の練習になりそうな曲です。ノリノリになって騒ぎたい気分のときにカラオケで歌うと楽しいです。米津度100%。

 歌詞を一部引用します

さあさ始まる 新時代までの

声もなくなった幾千年

とうに廃れた知識なんてほら

全部全部全部置いていけ

 

www.uta-net.com

 

駄菓子屋商売

駄菓子屋商売

  • 発売日: 2017/12/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

diorama

diorama

  • アーティスト:米津玄師
  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: CD
 

 

かいじゅうのマーチ

 やさしい気持ちになる曲です。元気がでます。涙も出ます。

 歌詞を一部引用します

すこしでも あなたに伝えたくて

言葉を覚えたんだ 

 

さあ出かけよう 砂漠を抜けて

悲しいこともあるだろうけど

 

米津玄師 かいじゅうのマーチ 歌詞 - 歌ネット

 

 かいじゅうのマーチはこちらのアルバムに収録されています

BOOTLEG

BOOTLEG

  • アーティスト:米津 玄師
  • 発売日: 2017/11/01
  • メディア: CD
 

 

メランコリーキッチン

これも米津っぽい曲ですが、ちょっとせつないメロディーと歌詞。

歌詞を一部引用します

笑って 笑って 笑って そうやって

きっと魔法にかかったように世界は作り変わって

 

米津玄師 メランコリーキッチン 歌詞 - 歌ネット

 

 ユーチューブには歌のうまい人がそのひとのオリジナル音源でうたっていたりします。歌い手さんというのでしょうか。とてもうまいのですが、やはり米津ではないし、米津をさきに聴いてから見て欲しいと思うので、動画は貼り付けません。

気になる方はユーチューブで検索すると出てきますので、曲の雰囲気だけ味わうこともできます。

 

 メランコリーキッチンはこちらのアルバムに収録されています

YANKEE (通常盤)

YANKEE (通常盤)

  • アーティスト:米津玄師
  • 発売日: 2014/04/23
  • メディア: CD
 

 

 

 米津のこと、ときどき書いてます

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス