ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬

// お風呂の風呂自動機能が効かなくなって、お風呂のことばかり考えていたからでしょうか。今度は洗濯機にエラー表示が出るようになりました。洗濯機も9年目。そろそろ付喪神(ツクモガミ)になるころです。 家族の気を引こうとして、エラー表示を出したのだ…

Fカップのプリンを作りました

// ある日、夫と娘がドンキホーテで、賞味期限間近のFカップのおっぱいプリンが作れるプリンミックスを500円で買ってきました。 それもまだ作らないうちに、数日後、夫と私でドンキホーテにいったら、さらに値下げされ300円で売っていたのでまた買いました。…

最近100均で買ってよかったもの

// 最近100均で買ってよかったもの ダイソーの木べら 木べらというか、竹べら。ハンドルのところが塗ってあるので、黒くなりません。ハンドルのところ、いつのまにか黒くなりますよね?あれは、カビですよね?でも漂白剤でも取れないのです。だから、こうい…

ひさしぶりのブログ更新。あらっ、いつの間にか10日以上あいちゃった!

// 皆様、こんにちは。 皆様、こんにちはっていうほど、人気者じゃないので、何人の方がこのブログを訪れてくれるのかわかりませんが、とにかく、お久しぶりでございます。 ブログを書かずに、何をしていたかといいますと、エヴァンゲリオンの映画を見たり、…

ミスドの思いド 募集キャンペーンに応募してミスタードーナツカード500円分をもらいました

// 2020年秋、「ミスドの思いド 募集キャンペーン」というのがありました。 ミスタードーナツの思い出をnoteに投稿して応募となります。 文字数の規定がとても短く、簡潔に書かなければなりませんでした。 私は締め切りの前日、2作品を応募しました…