ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

けものフレンズウエストポーチを製作した高専生息子

 

 

先日、高専生の息子がけものフレンズエストポーチを作っていると書きましたが、

完成しました!!

けものフレンズウエストポーチ

 

ユザワヤで材料買ってきて、

「お母さん、ミシン貸して」

「壊れていて、下糸巻けないよ。手巻きだよ」

「げ」

だから、前々から、下糸巻き機つくってよといっていたのに。部屋にひとつやふたつモーター転がってるんだろ…

 ミシンを生まれて初めて使う息子。昔は学校の家庭科でミシンを習ったけれど、いまどきは習わないらしい(わすれてるだけだと思うけど)。

ソーイングセットに入っていた「ミシン練習布」も新品のまま。糸の付け方から教えて、練習布で練習させて。あとは、ひとりで黙々と。

作り方とか何も見ずにつくっているから、完全オリジナルと思ったら、なんとアニメに登場するキャラクターが着けているのを、再現したらしいのです。型紙から作って、作り方は頭の中。

そして、けっこういいのができました。

ミシン初めての男の子にしては上出来!既製品みたい!

 オタク、すごっ

ちなみにこの記事を書くために、写真の入れ方を勉強しました。

  恥ずかしながら、写真初投稿です。

 


広告

 

 

   お名前.com

 

A8.net