ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

「村上海賊の娘」の映画化をずっと待っています。映画化したら主人公はアノ人だ!

もう、何年も前のことですが、
和田竜「村上海賊の娘」を読みました。

とても感動して、感動というか面白くて、わくわくドキドキして夢中で読みました。
映画化したら絶対見に行きたい! と思って待っているのですが、いっこうに映画化しません。

 

村上海賊の娘(一)(新潮文庫)

村上海賊の娘(一)(新潮文庫)

 

 あらすじはウィキペディアから引用すると

主人公・景(きょう)は、戦国時代に瀬戸内海を席巻した村上水軍の当主・村上武吉の娘である。景は、軍船に乗り瀬戸内の海で狼藉を働く者を成敗したり、男勝りの活躍をする。ある日、毛利家から信長に追い詰められ窮地に陥った本願寺を救うため、物資を輸送してほしいという依頼が来る。村上水軍は毛利方に加勢することを決め、景も戦いに身を投じていく。

 

主人公・景(きょう)はシコメ(醜女)といわれていて、当時の日本人の感覚では酷いブス。

(シコメがなんで漢字変換で「醜女」で出てこないんだろう。ブコメ(ブックマークの略)がブスのシコメみたいだとブログでおっしゃった方がいたような気がしますが、どうやって醜女という漢字を出したのでしょう?醜い女で出したのでしょうか?シコメはつかっちゃいけない言葉?)

 

しかし、大阪(泉州)の海の男たちには、美人に見えます。

ウィキペディアでは、下記のように説明されています。

景は長身で怪力、さらに欧米人のような容姿(目がギョロリとして鼻が高く手足が長くガリガリで日に焼けて色黒)や男勝りな行動から「貰い手のない醜女」と呼ばれているが、現代ではハーフに位置付けられ、当時は欧米人は忌み嫌われていた。ただし、欧米人との接触があった大坂(現在の大阪府)の人たちからは「美人だ」と言われ、さらに活発な性格の女性を好む傾向から景が大坂に行くきっかけになっている。

 

この日本人離れした主人公・景にぴったりな女優さんは誰でしょう。

海が似合ってて、アクションができる人。戦いのシーンができる人。

まず、思い浮かべたのは、黒木メイサ土屋アンナでした。

 

黒木メイサ(31歳)

沖縄出身で、色も黒い。

 

 

土屋アンナ(35歳)

ハーフ。海が好き。

土屋アンナは、親友・富永愛といっしょに「いきなり!黄金伝説・無人島0円生活」でよゐこ(濱口・有野)とサバイバル対決したこともありました。

「いきなり!黄金伝説」とういうココリコ(遠藤・田中)の番組が好きで昔から見ていました。今はなくなりましたが、「無人島0円生活」はよゐこの番組として年末にやっていますね。

その「無人島0円生活」で土屋アンナは、海の女ぶりを発揮していました。

素潜りもできます。

村上海賊の娘」にピッタリじゃないですか?

主人公は土屋アンナに決まり!

でも、興行収入のこと考えると、ちょっと弱いんですよね。

撮影途中でバックレられても困るし・・・

アクションもできる綾瀬はるかもいいと思うのですが、可愛いすぎる・・・

いちおう主人公は不細工といわれているし・・・

綾瀬はるかでは不細工要素がない。

でも、綾瀬はるかは運動神経がいいのでアクションシーンに迫力がある。

綾瀬はるかのアクションシーンといえば、NHKで放送されたドラマ「精霊の守り人」。原作は上橋菜穂子ファンタジー小説です。

 綾瀬はるかは主役を務めました。とても面白かったのを覚えています。

 

 

 

精霊の守り人 最終章 DVD-BOX

精霊の守り人 最終章 DVD-BOX

 

 

(2)「カンバルの闇」

(2)「カンバルの闇」

  • メディア: Prime Video
 

 綾瀬はるかでもいいかなとは思うのですが、可愛すぎる・・・

 

ぴったりな女優さんが見つからないのが、映画化できない理由でしょうか?

 

みなさんは、誰がいいと思いますか?

 

 

 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス