ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

疲れすぎて動けない

今日、大雨警報が出ました。

午前中はマンションの消防点検があったので、ずっと掃除。実際9時半に終わったけれど、ついでだから、午前中ずっと掃除しました。途中フラフープはしたけど。パソコンの前にいったん座るとだめになると思い、あえて12時まで我慢しました。

午後は仕事でした。いつもは、月曜日から金曜日まで職員がいますが、今日はお休み。よりによってこんな日に大雨警報。私たち臨時職員が対応しなければなりませんでした。

警報が出ると仕事が増えます。大変になります。暴風警報なら、うむを言わさずお迎えをお願いするので、メール配信されることになっています。メール配信が導入されたのが今年度からで、まだそういうケースがないので、実際はスムーズにいくのかわかりません。これから台風の季節が来るので、わかると思います。どうか、私の出勤日に台風来ませんように。

今日みたいな大雨警報のときは保護者に知らせて相談です。

2時半から5時まで、ずっと電話。保護者に電話。立ちっぱなしで電話。足もだるいし、喉ガラガラ。

そして、5時に大雨警報解除。

電話するも、携帯はつながらないこともあるし、保護者の勤務先に電話するのも気ぃつかう。電話しようとしたら、夫の勤務先と同じ会社名が書いてあって、あせった! 思わず他の臨時職員さんに代わってもらいました。

昨日遅くまで片付けして、途中思い出してブログ用写真撮ったりして、寝不足。普段からもっと掃除しとけ!自分。明日から頑張る。

そして、今日の疲れもプラスしてもう立てない。夕飯はサラダとマクドナルド。なぜなら今日は三太郎の日でシェイクがもらえたから。仕事から帰ると、しんどくて立てないぐらいだったから、夫の運転で家族4人でハンバーガーを買いに。4人ともauユーザーですからシェイクもらわなくては。

その時、すごいどしゃ降りで、雷鳴と稲妻ビカビカ。マクドナルドの帰りにローソン100で思わずエクレアを買いました。エクレアとは稲妻という意味です。

ちなみに、三太郎の日にローソンでauペイを使うと、20%ポイント還元。

 

もう体がダルすぎて今布団の中。

布団の中でブログ書いています。

 

明日は朝からボランティアで出かけるので、もう寝る!

おやすみなさい。

 

こんな記事読ませてしまって申し訳ございません。