ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

サンリオピューロランドに行ってきた⑨駐車場と周辺事情。節約するならお外でご飯。

f:id:hoozukireiko:20190904194224j:plain


 サンリオピューロランドの魅力を余すことなく伝えたいと思っていますので、このシリーズも9回になってしまいました。

今回は実際に行ってみたい人が知っておくと便利な情報をお伝えします。

 

交通アクセス(電車の場合)

サンリオピューロランドの最寄駅は、多摩センター駅です。

多摩センター駅は、京王電鉄小田急電鉄多摩モノレールの3つの路線が通っていますので、非常に便利なところにあります。

そして、駅からは、ゆるやかなスロープになっていて、ベビーカーを押していっても楽に行けます。車が通らない道を通って徒歩5分ぐらいです。車が通れないので、どんなにどしゃ降りでも、タクシーで入口までというのは無理です。

ちなみにサンリオピューロランド館内ではベビーカーは使えません。預けます。だからまだ歩けない赤ちゃんはおんぶかだっこをしなければなりません。

駐車場

サンリオピューロランドには地下駐車場がありますが、80台しかとめられませんので、まずとめられないと考えておくといいでしょう。

提携駐車場があるので、そちらにとめると、5時間を超えると15時間まではサンリオピューロランド地下駐車場と同じ金額です。一番近い提携駐車場はとめられる台数が多いので、この前みたいに超混んでいる日もとめることができました。提携駐車場にとめると、少し外を歩かなければなりませんので傘が必要です。

提携駐車場のよいところは、サンリオピューロランドが閉園したあとも、とめ続けられるというところです。

そのほうが、閉園まで楽しんで、そのあと外でお食事する時間もあります。

周辺事情

 外で食べると早くて安い

多摩センター駅からサンリオピューロランドまでのあいだに、ファーストフード店やレストラン、コンビニ、ゲームセンターなどがあります。

お昼ご飯を節約したいのであれば、手の甲に再入場できるスタンプを押してもらって出て、安くすます方法もあります。さすがに、毎回、館のレストランでバイキングなんて贅沢なので外で食べることもよくしました。

観たいショーを観るために食事を早くすますなら、コンビニおにぎりという手もあります。

ダイソーの大型店がある

 帰る前に、ダイソーに行くのも楽しみのひとつで、翌日食べる用のパンなど購入します。とにかく大きなダイソーなので、近所のダイソーで売ってない物を買って帰ります。

極楽湯 多摩センター店

 家に帰ってすぐ寝たい、またはビジネスホテルに泊まる、夜行バスで帰る・・・
そんな方は、すぐ近くに温泉があります!!徒歩ですぐです!!しかも安い!!

おとな(中学生以上)平日 860円、土日祝 1000円

こども(4才~小学生以下)平日 410円、土日祝 520円

ここでも息子は中学生のとき小学生に間違えられました。小学生の娘に大人の女性用のリストバンド(ロッカーの鍵)が出てきて、中学生の息子に子供用のブルーのリストバンドが出てきました。

 

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

 

広告

 

旅行なら楽天トラベル

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場