ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

浴用の固形石けんを生まれて初めて買いました。

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain


消費税がアップする前に浴用の固形石鹸生まれて初めて買いました。

 

結婚して20年以上たつのになぜ? いろんな理由がありました。

 

結婚して新生活を始めるとき、近所へのあいさつ用に夫が石けん6個入りをアパートの部屋の戸数9軒分を買って用意した

アパートはワンフロア3戸×3階で9軒でしたが、空き室が数軒ありました。そして、9軒のうち1軒は自分たちの部屋です。新生活のために、実家から石けんももらっていたので、石けんがたくさん余りました。

旅行先から石けんを持って帰る

すごいケチみたいですが、違うのです。フロリダのディズニーワールドに行って、ディズニーホテルに泊まったら、箱も石けんもディズニーで可愛かったので、持って帰りました。どうせ、つかいさしの石けんは捨てるだけです。

今、つかいさしって書いてあれって思いました。つかいさしって、そういえばみんなあんまり言わないような・・・?

調べてみると、名古屋弁なんですね。私の両親が愛知県出身で名古屋弁をつかうので、私は自分の言葉が関西弁なのか名古屋弁なのかわからなくなるときがあります。

持ち帰ったディズニーの石けんは数年前まで持っていましたが、石けんの在庫がなくなったので使いました。大事に持っていてもしかたがないものです。

旅行先のホテルについている石けん、持って帰りましょう!

ちなみに、歯ブラシも持って帰ります。掃除用に使います。ドケチ~

ボディーソープをもらう

お歳暮やお中元でいただいたり、実家がもらったものをわけてもらったり。最近は実家からはもらえなくなりました。お歳暮やお中元じたい、もうしてないと思います。

ボディーソープを使っている間は石けんは減りません。

子供が赤ちゃんの時は肌にやさしいボディーソープを買った

 

arau. アラウベビー 泡全身ソープ 詰め替え用 400ml×2個 (無添加 ベビーソープ)

arau. アラウベビー 泡全身ソープ 詰め替え用 400ml×2個 (無添加 ベビーソープ)

 

 

温泉施設のくじ引きで当たったり、夜店のゲームで当たったり、試供品(普通サイズ)をもらったり

 

植物物語化粧石鹸 90G 6個箱

植物物語化粧石鹸 90G 6個箱

 

 

 洗顔フォームで体もあらっちゃう

 

 

 そんなこんなで、浴用の固形石けんを買う必要がなかったのです。

だけど、いよいよ今年在庫がなくなりました。それで、消費税が上がる前に買うことを決心しました。

買ってみると、それ以来石けんのことが気になって、子供の学校のバザーでも安い石けんを買いあさりました。

まだ買った石けんは使っていません。今度は何年買わずにすむでしょうか。

 

 

 

ピジョン ベビー全身泡ソープ 詰めかえ用 2回分 800ml (ベビーソープ)
 

 

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net