ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

多文化フェスタでペルーのミートパイとインドの餃子サモサを食べてきました

 

 

河津桜が咲き始めました。

 

2月11日、祝日。
受験生の娘の進路が決まらないので、心休まらないのですが、近くで「多文化フェスタ」という催し物がありましたので、お散歩がてら、娘と歩いて行ってきました。

とてもよいお天気でした。

河津桜が満開に咲いている木がありました。春の訪れを感じます。うちの家族に春はやってくるのでしょうか。はやく来てほしいです。遊びに行きたいのをかなり自粛しています。映画、カラオケ、ショッピング・・・

多文化フェスタとは日本に住む外国人の方が参加している祭りです。幸区役所でこじんまりと1年に1回やっている祭りです。

食べ物を楽しみに散歩に行きました。

 

 

ペルーのミートパイ(ピントがあってない・・・)

 

インドの餃子、サモサ。中身はジャガイモメインでカレー味。 

 

 あったかいタピオカミルクティー。タピオカがもっちもちで餅みたいでした。

 

ちなみに前日は餃子60個作りました。

考えたら小麦粉で作った皮で包む料理は世界中にあるのですね。

 

1月3日に買って冷凍しておきました。 正月からひき肉料理作る人がいなかったから、売れ残ったんでしょうね・・・200グラム以上入って70円です。どーだ、安いだろ!!

餃子の皮も安い時に買って冷凍しておくのですが、今回は安い時がなくて直前に買いました。くるっと巻くだけの「棒餃子の皮」というのが同じ20枚で安くなっていたので買ってみました。

 棒餃子は、お肉を棒状に乗せるのに手間がかかり、普通の餃子より時間がかかりました。くるっと巻くだけなんてとんでもない。普通の餃子なら皮の真ん中にポンとおいてさっと包むだけなのに、肉を棒状にするのがめんどくさい!

餃子の皮は、個数包むのがめんどくさいので必ず大判を買います。

餃子、ちょうど60個できました!めちゃめちゃ美味しかった!

自分で作るものはなんでも美味しい!

皮があまったら、チーズを入れて焼いたりしますが、今回はあまりませんでした。

 

帽子型とかいう包み方で、3個だけ実験的に娘が作りました。

 

美味しかったけど、レシピはありません。

いつも、適当に作ります。餃子のレシピは皮の袋の裏にありますから、レシピはいらなかったですね。

今回は少しだけ残っていたキャベツがあったので、キャベツと白菜、両方入れました。あとは、にら、にんにく、しょうが。

レシピが必要なすごい料理はめったにつくらないです・・・めんどくさいから!

 

 お散歩の様子


娘とお散歩。2020年2月11日。

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルにに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス