ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

記事内にバナーを貼ることの重要性について

 

 

最近、気づいたことがあります。

私のブログは、Googleアナリティクスによると半数以上がモバイルからの閲覧なのに、ブログ村のバナーを記事内に貼っていませんでした。サイドバーには貼っていたんですけどね。

サイドバーに貼っていても、スマホからではどこにも表示されませんよね。

だから、はてなブログ以外の人がスマホで私のブログにたどり着いても、読者になったりできなかったのです。読者にならなくてもブラウザーのお気に入り登録をしてくれていると信じていますが、そんな奇特な人はいないかもしれません。

最近、はてなブログ以外のブログでこれから続けて読んでいきたいおもしろいブログを見つけたので、ブログ村で読者登録をしました。そのときに、便利だったのが、記事内に貼ってあったバナー。

ブログ書いている人はだいたいブログ村には登録していますよね?

まだしていなかったら、したほうがいいですよ。

登録して、記事を書いたらテーマに投稿しましょう。読んでもらうためには少しでも人の目にふれるように努力しなければなりません。

 

だから、これからは記事内に貼っていこうと思います。

なんでこんな単純なこと気づかなかったんだろうね。もうすぐ1年だというのに。

日本ブログ村と人気ブログランキングとブログサークルには、ブログをはじめてすぐ登録したんです。でも登録はしたけれど、いまいち上手に使えていません。

 

もうすぐ、Googleアドセンスの収益が8000円になるので、ブログもゴールに近づいているような気がしています。

はてな無料版なので、8000円受け取ったら、もういいかな・・・なんて。

あ、でも、Amazonアソシエイトは500円までまだかかるな・・・

A8.netもぜんぜんだし・・・A8フェスティバルに行くことを目標にしようかな

 

a8.netについて詳しくはこちらから

 

オフ会のお知らせはこちら

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 

 収益を得るためにはじめたブログではないし、無料版なので、いつやめてもいいのですが、なんか書きたいという気持ちだけで書いています。

長くなりそうなので、今日はこのへんで。

 

 

 日本ブログ村、人気ブログランキング、ブログサークルに登録しています

まだ登録していない方は登録しましょう。

下のバナーをぽちっとするとリンクに飛びます。

(ランキングに参加しているので、このブログに1票入り、応援することになりますが、それに関してはめんどくさいでしょうから、日常的にポチしなくてもいいので、まだ登録してない方だけポチしてみてください)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス