ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

速報!デアゴスティー二から人工呼吸器制作キット発売【フェイクニュース】

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

ただいま入ってきたばかりのニュースです。(フェイクニュース
あのデアゴティー二から「人工呼吸器制作キット」が発売されることになりました

創刊号はなんと半額の3999円!!

毎号ついてくるパーツを組み立てるだけで、仕組みも勉強できて「人工呼吸器」が完成する。しかも、たった1年で。隔週の発売を予定しているが、発売をなるべく早めたいという。

購入に関して、補助を出す自治体もあるらしい。くわしくは各自治体にお問い合わせを。

人工呼吸器不足が問題になっている今、人工呼吸器は自分で作ろうという風潮になっている。ユーチューブでも手作り人工呼吸器の動画が人気だ。

はやく人工呼吸器不足が解消されることを切に願う。

 

また、ドールハウス制作などで有名なアシエツト社も販売を企画中だという。

 

 

ディズニー ドールハウス(5) 2020年 3/25 号 [雑誌]

ディズニー ドールハウス(5) 2020年 3/25 号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: 雑誌
 

 

 -追記ー

2021年4月追記

人工呼吸器制作キットは大流行した結果、新型コロナウィルスは2020年5月には収束した。人工呼吸器制作キットは発売を早め、隔週で24号まで発売予定だったのが、24号まで一挙に購入可能になった。

人々は自宅にこもり、1ヶ月人工呼吸器制作に没頭した。子供から年寄りまで、人工呼吸器制作に集中して外へ出る暇もなくなった。

そのことが功を奏して、新型コロナウィルスの流行に歯止めがかかったのだった。

 

 このフェイクニュースは新型コロナウィルス収束を願って書いたものです。

志村けんさんの悲報が入ってきました。ご冥福をお祈りします。

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス