ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

新型コロナウィルスの流行で・・・マスクと言えば、鼻マスクのことだったのに

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

鼻マスク
マスクは〜? と夜中に叫び続けること、10年。

夜中に「マスクは〜?」と叫び続ける記録では、私はギネスブックにのるレベルです。

というのは、夫が睡眠時無呼吸症候群なので、鼻マスクをつけて寝ているのですが、着けずに寝て、んがあ〜とかいうので、私はそのたびに「マスクは〜?」と叫ぶのです。

鼻マスクというのは、寝るときに装着して空気を送り込む、逆掃除機みたいなものです。

今までは 、「マスクは〜?」と叫ぶと、

「する、する」と寝ぼけながら言ってすぐ鼻マスクをつけたのですが、新型コロナウイルスの影響で マスクといえば あのマスクになってしまってからは、 「マスクは〜?」と叫んでもピンとこなくなって、鼻マスクをすぐつけてくれません。

それで、私は「マスクだよ、マスク。鼻のマスク。つけてないでしょうが!うるさいから早くマスクつけて!」と細かく説明しなければならないのです。

ユーチューブ

ブログもユーチューブももちろん匿名で、マスクをして顔出しという半顔出しでやっているのですが、職場でもマスクが指示され、厚生労働省からの支給もあり(ガーゼマスク1枚w)、常にマスク顔なので、身バレするんじゃないかと、娘の指摘がありました。

最近の小学生はテレビよりもユーチューブをよくみるそうです(私の調べ)。私のユーチューブ動画はとってもくだらないので、まさか発見されることはないと思うのですが、バレたら恥ずかしいので、そのときは別人を貫こうと思います。

 

 

 

さあ、明日から4月1日!

明日からさっそく学童にくる新一年生がいます。

始めは保護者とともにやってきます。環境の変化と親をの別れにとまどい、泣きながらくる子が必ずいるんです。スタッフにとっても大変な毎日が始まります。

新型コロナウィルスの件で、学童もピリピリしています。

今年の新学期はどうなるのでしょう。

 

たぶん、毎日更新は今日でおしまいです。

明日からは不定期更新です。

またね!

 

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス