ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2019-04-17から1日間の記事一覧

今が旬の鯛。鯛の塩焼きが食べタイ! そんなとき便利なのがアラ。

// 鯛が美味しい季節がやってきました! 鯛の旬は春と秋。 この時期の鯛は桜鯛、秋の鯛はもみじ鯛と呼ばれています。 一般的に鯛と呼ばれているのは真鯛のことです。 鯛の塩焼きが食べタイ! と思っても、一尾買うのは躊躇しませんか。 そんなとき便利なのが…

美容院のオートシャンプー体験談。オートシャンプーは気持ちがいい? チョキペタに行ってきた。

昨日は美容院に行ってきました。 その美容院は オートシャンプーです。 チェーン展開している「チョキペタ」というお店です。 このお店は、カット料金とシャンプー代が別になっています。 二年前、新店オープンしたときに、オートシャンプ―を体験したいがた…

【骨髄バンクにドナー登録したきっかけ】(7)最終回 献血ルーム最高!

// 【骨髄バンクにドナー登録したきっかけ】(6)21年ぶりの献血 - hoozukireiko’s 骨髄blog の続きになります。 さて、無事に本人確認を終え、ロッカーに荷物を入れました。問診まで、待ち時間があります。 周りを見渡すと、なんとたくさんの人たちが献…