ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

【骨髄バンクにドナー登録したきっかけ】(7)最終回 献血ルーム最高!

 

【骨髄バンクにドナー登録したきっかけ】(6)21年ぶりの献血 - hoozukireiko’s 骨髄blog

の続きになります。

さて、無事に本人確認を終え、ロッカーに荷物を入れました。問診まで、待ち時間があります。

周りを見渡すと、なんとたくさんの人たちが献血ルームにいるのでしょう。

こんなにたくさん、健康な人がいる。

しかも、みんな「献血」というすばらしい目的のために。

感動しました。

 

朝から用事で出かけていたので、朝食を食べたきり飲まず食わずの状態でした。

そのせいで、脱水症状で血管が細くなっているとのことでビスケットをもらい、水分をたくさんとってきてくださいといわれ、待合室でたくさん飲み物を飲みました。

待合室の自販機はすべて無料です!
飲み放題!
献血ルーム最高!

 

待合室には話題の本や最新の雑誌もありました。
読み放題!
献血ルーム最高!

 ちょうど流行っていたこの本を読みました。

漫画 君たちはどう生きるか

漫画 君たちはどう生きるか

 

 献血が終わると、アイスクリームがもらえました。

4カ月後、今度は違う駅にある献血ルームに行き400ミリリットルの献血をしました。女性は400ミリリットルなら年間で2回までなので、これでしばらくは献血には行かないだろうと思っていました。

その1カ月後です。

骨髄バンクから「コーディネートのお知らせ(適合通知)」が来たのです。

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

 今回で【骨髄バンクにドナー登録したきっかけ】は終わりです。

手術日のことがまだ書けていないので、これからぼちぼち書いていきます。

 

つづきはこちら

hoozukireiko.hatenablog.com

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

YouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCbgA9VvZazF1wDp6xMblpaA/

 

広告

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス