ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

美容院のオートシャンプー体験談。オートシャンプーは気持ちがいい? チョキペタに行ってきた。

昨日は美容院に行ってきました。

その美容院は

オートシャンプーです。

チェーン展開している「チョキペタ」というお店です。

このお店は、カット料金とシャンプー代が別になっています。

二年前、新店オープンしたときに、オートシャンプ―を体験したいがために

カラー(白髪染め)をしにいきました。カラーならシャンプーは込みですから。

そのときの感想は、

二度と行きたくない。でした。

オートシャンプーは音がうるさい。毛穴がきれいになった気がしない。気持ち悪い。

しかも、同じ感じの色でとお願いしたカラーが、仕上がったら前より黒くて。

やっぱり、カルテとかで管理している美容院は、前と同じ色で!というのが通用するからいいですね。

では、なぜ、再び行くことになったのでしょう。

土曜日、子供の学校の保護者会があるから、カラーだけでもいかなきゃ

土曜日までに行くには、昨日しかなかったのです。

なので、手っ取り早く終わる「チョキペタ」に行ってしまいました。

カラーの薬剤を流すときは手で流してくれます。そのときが一番気持ちよくて寝てしまいましたが、オートシャンプーが始まるといっきに目が覚めました。

ごおおおおおおおおぉぉぉぉぉ
ざあああああああああぁぁぁぁぁ

ああ、うるさい。気持ちよくない。ひたすら我慢。

終わったら、席にもどり美容師さんが髪を乾かしてくれましたが、ムースなんてつけてくれません。パーマが広がって、わたしはロッチ中岡のような髪型にされました。

その髪型のまま、スーパーでお買い物して帰りました(泣)

髪の色も今度は明るくなっていました。同じがいいといったのに。

 

オートシャンプーはごしごしこすらないので、薄毛の人にはいいと思います。ただし、うるさい音を我慢できる人限定。

 

国会議事堂の地下の床屋もオートシャンプーらしいですから、男の人にはいいのかも。

私は、しばらくは遠慮しとく。

 

 

 こんな記事もあります

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net