ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2019-05-09から1日間の記事一覧

理系の人?文系の人?と聞かれても困る。みなさんは決まっていますか?

長年、ずっとモヤモヤしていることがあります。私は文系だから、とアーティストの方がブログでいっていて、美術大学は文系だとおっしゃっていたのですが、私みたいに美術系だけど、頭の中数字だらけの人は、理系?文系?と聞かれたとき、どうしたらいいのか…

大津の事故、そして白血病、再再発。ダブルで悲しい。

滋賀県大津市で、保育園児が車にはねられ死亡するという痛ましい事故がありました。私は、10歳から結婚するまで、そのすぐ近くの草津市に住んでいました。独身時代は私も自分の車をもっており、なにかとよく通る道でした。結婚してからも、帰省するとよく…

金子みすず「私と小鳥と鈴と」、SMAP「世界で一つだけの花」の共通点 落選小説に日の目を 5

小説を書いています、ほおずきれいこです。みなさんは子供の頃、変わった子、変な子と言われたことはありませんか? ブログに夢中になっているみなさんはもしかしたら、なにかのオタクではないでしょうか?なにかが、ものすごーく好きでそれを伝えたくて、で…