ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

大津の事故、そして白血病、再再発。ダブルで悲しい。

滋賀県大津市で、保育園児が車にはねられ死亡するという痛ましい事故がありました。

私は、10歳から結婚するまで、そのすぐ近くの草津市に住んでいました。

独身時代は私も自分の車をもっており、なにかとよく通る道でした。

結婚してからも、帰省するとよく通りました。近くにトイザラスがあったので。

琵琶湖岸沿いの道路は景色もよく、スピードが出がちです。
たまたま、保育園児が信号待ちしていたとはいえ、
絶対おこってはいけない事故です。悲しくてたまりません。

大津には、妹家族が住んでいます。妹は保育園に子供を預けて働いています。
他人事じゃありません。不謹慎ですが姪っ子じゃなくてよかったと思いました。

妹の旦那さんは、白血病でしたが、今年職場に復帰しました。

しかし、昨日の検査で、また入院することになりました。

去年、再発したとき、ドナーは見つかりませんでした。
コーディネートがうまくいかなかったのです。

今度は見つかるかも知れない。池江選手の白血病公表で
ドナー登録者が増えたから。骨髄移植するかはまだ決まってないけど。

ドナー登録してる人へ

あなたの骨髄は、かわいい女性や
幼気な幼女に提供されるわけではなくて、


40過ぎのオジサンにいくかもしれないけど、

適合通知がきたときは、どうか勇気を出して、

次のステップにすすんでください。


 

hoozukireiko.hatenablog.com