ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2019-06-09から1日間の記事一覧

行方不明の愛用の傘が見つかりました!!

先日、どこかに忘れた傘がコンビニで見つかりました!! 10年以上使っている傘です。10年もつ傘はなかなかないです。 hoozukireiko.hatenablog.com 見つかったのはいつものローソンです。 いつものローソンとは、こちらのローソン。 hoozukireiko.hatena…

骨髄ドナー支援助成金を交付する自治体が増えています。

池江選手の影響か、骨髄ドナー支援助成金を交付する自治体が増えています。 私が住んでいる自治体でも、今年、2019年4月1日に制定されました。 もう半年、早かったらなぁ~ もし、申請できるとしたら・・・ 詳細は各自治体によって違いますが、 私の住…

死ぬという言葉が嫌い。若者はすぐ使うけど。

あぁ、もう、スマホが死ぬ。はてなスターがつけられなかったり、はてなブックマークできなかったり。通信サービスなしになったり。こうなると、電話もメールも来ない。この前も、動きがおかしくなって、再起動したら、再起動の途中で固まったので、あわててa…