ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無知がゆえにひとをバカにする?ひとのこと馬鹿っていうほうが馬鹿の法則

// SNSでよく見かける、無知がゆえにすぐひとのこと馬鹿にしてしまう奴。 いますよね、指摘したつもりが逆に叩かれてる奴。 そいつらは、自分が無知と思ってないところが馬鹿なところ。 無知の知 そういう、自分の知っていることだけが世界の全てみたいな、…

【ギンビス たべっ子水族館】がめちゃウマ。チョコがしみこんだサクサクお菓子を箱買い。

// 先日、Amazonプライムデーというのがありました。 わが家にとってはじめてのAmazonプライムデー。というのは今年、はじめて娘がAmazonプライムに入ったからです。学生料金ですから250円です。でもまだ無料期間です。 その日に娘が買ったのがこれ ギ…

左右が瞬時にわからない「左右盲」

// わかるひとにはわからない うちの19歳の娘がレタスとキャベツを間違えた事件。マジで間違えて、手でちぎって水にさらしてそれでも指摘されるまで気付かなかった事件。 私にとって衝撃でした。わかっていると思っていただけに。 hoozukireiko.hatenablog.c…

レタスとキャベツがわからない?!

// 世の中にはレタスとキャベツがわからない人がいる 先日、外出先から19歳の娘にサラダのためにレタスを一口大にちぎっておいてとお願いしました。 家に帰ると、娘が、小さいほうは全部使ったよ。というのです。 小さいほう?レタスは小さいのが一個しかな…

ZOZOGLASS(ゾゾグラス)がきました

// ZOZOGLASS(ゾゾグラス)がきました! 娘がZOZOTOWNでゾゾグラスを申し込んでおいたのが数か月待って、やっときました。 ゾゾグラスというのは、計測器具です。 顔の色を計測して、顔色に合った化粧品を提案してくれるというものです。 これをかけて、ア…