ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

2023年のブロガーバトンだよっ!

 

 

 

2023年7月7日。

七夕です。
今年も一年に一度の出会いがやってきましたよ!

これを書いているのは2022年です。

そう、一年前にしこんでおいたサブマリン記事が今年も浮上してきたわけです。

 

…とここまで書いて、すっかり忘れてここからは2023年1月6日に書いています。

ブログを書く時間がなくなってしまいましたというと、時間なんて作ればいくらでも作れる…と毎日ブロガーさんは言うでしょう。

たしかに、ブログを優先すれば時間は作れます。

しかし、24時間を25時間にすることはできません。ブログを書くのは楽しいです。苦にはなりません。

だけど、漫画や小説を読んだり、アニメや映画を観るのも楽しいのです。そちらを優先すると、ブログは後まわしになってしまいます。楽しいことばかりしては生きていけません。働かないとお金は湧いてはこないし、家事をしてくれる家政婦もいません。

お金がないので漫画はアプリの待てば0円、スーパーを梯子して安い品をさがして走り回る、そんな生活です。貯金はもうほとんどなくて、老後2000万なんて貯められるはずもない。いざとなったらマンション売って市営住宅に入ろうと思っています。

と、ここまで書いてやめてしまったので、ここからは1月12日に書いています。

さて、2023年7月7日。私は何をしているでしょうか。

娘がこの春、看護師国家試験に合格すれば就職です。少しは生活に余裕ができてることでしょう。

ブログを書き始めたとき、娘はまだ高校生でした。息子は高専生。

娘は看護専門学校に3年通い、この春卒業。

息子は高専を5年生で退学。二年制の専門学校に入学して一から人生やりなおし。卒業まであと1年。専門学校の学費がとんでもなく高いんですわ。

破産しないよう頑張ります!

で、ブロガーバトン書こうと思ったけど、はたしていつの時点で書けばいいのかよくわからなかったので、

とりあえず、今日、1月12日の情報を書きます。

生きているかぎり2023年7月7日にも変わることのない情報。

名前・・・ほおずきれいこ(ちょうど娘が漫画「鬼灯の冷徹」を読んでいたから)

ブログを始めた日・・・2019年2月

ブログ更新・・・気まぐれで

ブログを始めたきっかけ・・・骨髄を提供したときのことを書き残しておこうと

今後の野望・・・多くを望まないけど一年に一度はアドセンス収入が欲しい

ひとこと・・・末永くよろしく~

 

お気に入り記事貼っとくよ

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

今日、ブログを訪れたブロガーさんは、ブログバトンを持っていってくだせえ

これね

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

 

hoozukireiko.hatenablog.com

静吉さん(id:i-shizukichi)との約束で毎年7月7日7時に予約投稿しています。

ごめん、書くのがおそくなっちゃった、1月12日に書いた💦

i-shizukichi.hatenablog.com

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(50歳代)ランキング

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス