ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

東野圭吾作「透明な螺旋」感想

 

f:id:hoozukireiko:20190905114303j:plain

最近読んだ本の感想です。

東野圭吾の「透明な螺旋」を読みました。

物理学者・湯川学のガリレオシリーズです。

題名から予想して、DNAが関係するなと思ったのですが、予想通り。

殺人を犯した犯人が以前からの知り合いだったというパターン。また、犯人は悪人ではなくて、湯川の説得により自首するというパターン。そして秘密は守られたというパターン。

最近の東野圭吾作品は、自立した年配の女性が出てくることが多いような。時代を反映してるなあ。

今回の作品で、物理学者・湯川学の生い立ちが出てきた。生みの親という女性が出てくる。知り合いが犯人だったり、生みの親が関係したり、そんな偶然ってある?って思ってしまった。

感動して泣ける場面はなかったけど、普通に面白かったです。難解ではなかったのでさらっと読めました。湯川の科学者の視点で謎を解き明かすという感じではなかったです。

 

 

 にほんブログ村と人気ブログランキングとブログサークルに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日記・雑談(50歳代)ランキング

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

読者登録、チャンネル登録していただけたら喜びます

 

 

 

広告

Amazon CAPTCHA

 

   お名前.com

A8.net

楽天トラベル 楽天ブックス