ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

骨髄ドナーとなった主婦が自身の体験と頭の中を自由に綴るブログ。

コストコで好きな芸人さんがお買い物していたので、勇気を出して挨拶をしにいった話

10年以上前の話です。

好きな番組があり、その番組によく出ていた芸人さんが好きでした。

その芸人さんはあんまり売れていませんでした。

ある日、家族でコストコにお買い物に行きました。

そのとき、とてもお客が少なかったので、平日の夕方だったかもしれません。

そこで、当時、フジテレビ「はねるのトびら」で大ブレイク中のインパルス堤下と私の大好きな芸人さんがにこにこしながらお買い物していたのです。

 

あっ、○○さんだ、かっこいい・・・テレビで見るよりかっこいい。

テレビと同じ髪型。リーゼントがでっかい!

 

もっとテレビに出てほしい。

ファンです、と伝えたい。

がんばってくださいって言いたい。

ああ、このチャンスを逃したらもう二度とお話しすることはない。

どうしよう、どうしよう。

ああ、もう行くしかない! 思いを伝えるんだ!

 

しばらくうろちょろしていた私は、意を決して二人に近づきました。

すっと逃げる堤下。

 

堤下、おまえじゃない。自分めあてだと思ったんだろ。自意識過剰だよ。どけどけ。

 

 

 「佐田さんですよね。いつも見てます・・・」そのあとは、緊張で声が出ず。

せめて応援してますとか、ファンですとか言いたかった。

思いは伝わっただろうか。

私は、ぺこりとお辞儀をして、そそくさと立ち去りました。

 

 その芸人さんは「バッドボーイズ」の佐田さんです。

知っていますか?