ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

少しでも若く見せるためにしているけど、実は逆効果?

最後にナンパされたのは40歳、ほおずきれいこです。

実は自転車の後部の荷台の上に、子供乗せるやつ付けています。
かれこれ、16年。歳バレる。

すごいボロボロでシートベルトの留め具はいつのまにか割れていってなくなったんだけど、(きっとそのへんにまき散らした)
お買い物したとき、かごに変身するので、自転車2、3回買い替えたけど、
付け替えて使い続けています。

それを使い続ける理由に、自転車に子供乗せが付いていると、
子供が乗ってなくても、若いママに見えるんじゃないかという計算が。

 

 

 しかーし、よくよく考えたら、今のママたちは自転車が違う。

昔は普通のママチャリの前と後ろに子供乗せをつけて3人乗りしていたけれど、
道路交通法が改正されて、今は基準を満たした自転車以外は禁止。
けっこうしっかりした作りの、ハンドルの間に乗せるところがついてる自転車にみんな乗ってるね。その自転車なら前後に子供を乗せられるみたい。お値段が高そう。しかも、子供乗せるやつも、ハイバックのしっかりしたシートがついています。

 

OGK ヘッドレスト付デラックス後ろ子供のせ RBC-007DX3 ブラック

OGK ヘッドレスト付デラックス後ろ子供のせ RBC-007DX3 ブラック

 

 



北海道から関東地区に引っ越してきたとき、子供は2歳と4歳でした。そのとき、初めて子供を前後に乗せなければならない状況になったから電動アシスト自転車を買いました。今は普通のチャリです。
北海道では、自家用車に子供二人乗せてお買い物に行っていました。
車は自転車みたいなもの。タクシーはバスのように使っていました。
自転車は、冬場、雪があるので絶対に乗れないから、持っていませんでした。


気付いたんだけど、こんな古い子供乗せつけてると、若く見えるどころか、
すんごい年とってることアピールしてるんじゃないかって。

でも、それをやめて、カゴをつけてしまったら最後、オバサンの仲間入りしてしまいそうで怖い。だったら、そのままでいいじゃない?
買うのももったいないし。

カゴを付けたら負けだ。
カゴをつけている人、99%がオバサンだから。

そのうち、孫を乗せる為に子供乗せるやつ、つけてると思われたりして・・・