ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

7/25のアメトークを見て。稲ちゃんカッコイイ? 生理的に無理? 

最近、アインシュタイン稲田直樹さん、

よしもと芸人さんですが、売れてきていますね~

顔色が土のように悪く、あごが特徴的です。

 

 

女性はよく「生理的に無理」という言葉を使うような気がします。

男性は使いますか?

生理的に無理とはどういう意味でしょう。

総合的に無理よりましじゃないですか?

生理的に無理とは?

私の勝手な解釈では、

本能が受け付けない。

どんなに尊敬していてもなんか気持ち悪い。

生物学的に生殖活動の相手にならない。

 

総合的に無理とどう違うのか?

生理的に無理なのはもちろん、性格も、見た目も無理。

 

そう考えると、生理的に無理は、総合的に無理よりずいぶんましじゃないですか?

 

テレビ番組「アメトーーク!」で、「稲ちゃんカッコイイ芸人」をやっていたのですが、稲田さん性格がすごくポジティブで、周りに気持ち悪がられないように気もつかってて、あれ?少しカッコイイ?と思ってしまいました。

気持ち悪さを軽減するためにまつ毛エクステしたり。なにより、稲ちゃんは、自分を愛しています。生まれ変わっても自分になりたいと言っていました。

生まれ変わってもなりたくない顔は千原ジュニアさんだといって、笑いを誘ってウケていました。自分を愛せるってすばらしいです。

だからですかね、セフレもいるみたいです。

 

でも、私は生理的に無理だなぁと思います。

性格はいいし、芸人としても頭いいのに、生理的に無理。

「嫌い」とは違うのです。

どちらかといえば「好き」かもしれません。

でも、だめなんです。

この気持ちを表すには「生理的に無理」しかありません。

 

 

 才能はみとめてるけどなんか気持ち悪い人がもうひとりいます。

それは片岡鶴太郎さんです。嫌いじゃないんです。

この気持ちわかっていただけますか?