ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

ダイエット中の私が、ダイエットの大敵コストコに通っているという事実

ヤバいです。

私が太り始めた一因でもあるコストコに通っています。

約1ヶ月前、コストコで自家用車のタイヤ交換をしました。

7年ぐらい前もコストコでタイヤ交換したのですが、今回もコストコミシュランタイヤが他の店のどのメーカーのタイヤより安く、キャッシュバックキャンペーンなどもあったので、コストコで交換するべくコストコの年会費を払い会員になりました。

コストコは年会費が必要です。

期限切れでも半年以内なら更新できますが、(過ぎてから2ヶ月~半年以内の更新は更新した月から1年有効なので、ちょっとお得)今回有効期限切れから2年ぐらいたっていたので、写真を取り直して新規発行になりました。

なぜコストコの更新をやめていたのか。

食べ過ぎるからです。

量も多いし。

明日のぶんにと思っても、あるものは食べてしまいます。

初めに会員になったときは、夫がコストコのクレジットカードを作りました。

そのときはアメックスでした。

その後、クレジットカードを多く持つと借金のリスクが大きいとみなされ、住宅ローンの審査に影響する、とマンションの営業マンさんから聞き、解約しました。

ご存知ですか?この事実。

 

それからは、現金でお買い物をしていたのですが、コストコでお買い物するとすぐ万札が飛んでいきます。

だんだん足が遠のき、もう行かなくてすむようになりました。

 

今回、何年ぶりかにコストコに行ったら、提携カード会社が、アメックスからマスターカードになっていました。マスターカードなら、わざわざコストコマスターカードを作らなくても、夫がすでに持っています。

また、年会費払ったからには、お買い物しなければという気になっています。

ヤバいです。現金なくても買えてしまいます。

 

その結果、ダイエット中なのに体重が減りません。

買った物はこちら。

 

f:id:hoozukireiko:20190731213920j:image

プルコギとハイローラーはお気に入りです。キヌアのサラダもリピートです。

 

 

今日からはてなスターの表示をやめました。