ほおずきれいこの骨髄ブログ・2nd season

ドナー登録から骨髄提供までの体験を綴った主婦ブログ。一人でも多くの患者さんの命が救われますように。

シンカンセン。我が家のトイレットペーパーホルダー。サンリオ商品紹介。

うちの家のトイレットペーパーホルダーは、サンリオキャラクターの「シンカンセン」です。
また、トイレの話。


f:id:hoozukireiko:20191020220728j:image

シンカンセンという新幹線キャラクター

1999年生まれのキャラクターです。

息子と同い年。20歳です。

約20年このトイレットペーパーホルダーを使ってるのもすごいなと我ながら思います。

私の母が息子のトイレトレーニングがうまくいくようにと願いを込めてかどうかはわかりませんが買ってくれたものなので、大事に使っています。

トイレットペーパーホルダーって長持ちするし、思いきって替えないと替えられません。まだ使えるので買い替えるわけにもいきません。

 

娘はキティちゃんのお茶碗をいまだに使っていますが、息子はシンカンセンのお茶碗を長い間使っていました。陶器製だったので、いつしか割れてしまいました。かわいかったのにな。

シンカンセンの陶器製お茶碗はもう手に入りません。

息子はシンカンセンキャラクターがとても好きだったので、小学校1年生のとき買った筆箱はシンカンセンでした。

その筆箱、19歳まで使っていました。変人ですな。

 

 ボロボロの筆箱はこちら

hoozukireiko.hatenablog.com

hoozukireiko.hatenablog.com

 

幼稚園に持って行っていた お弁当箱もシンカンセンだったなあ

しんかんせん ランチケースDX(未来)

しんかんせん ランチケースDX(未来)

 

 


広告

 

   お名前.com

 

A8.net